SSブログ

路地裏の優しい猫 [演劇]

GW二日目(実質初日)、路地裏の優しい猫を観に新国立劇場へ行ってきました。
早めに出てお昼前に着いたので、こってり系のラーメンが食べたかったので新宿界隈をウロウロしてた。
結局、歌舞伎町の方まで出向いて「ばんかららーめん」の角煮ばんからを注文。
とても、角煮とチャーシュー1枚が入っており、角煮も味が染みてて旨い!。スープもこってりしており、満足。
歌舞伎町から離れ、新宿駅の近くのユニクロで時間を潰す。
コラボTを見てたらディグダグとか、ゼビウスのスペシャルフラッグとかマッピーとかあったのでディグダグが欲しかったけど黒だったのでパックマンの白いほうのTシャツを購入。(他にも買ったけど)
ボンバーマンもあったけど爆風のグラフィックがシャツ全体に網目状にプリントされてたので、これは着れないな・・・、と断念。そんなわけで、次はタイトーとコラボしてダライアスのエレクトリックファンTをお願いします。買わないけど(ぇー)
徒歩で新国立劇場まで行こうと思ったけど時間が開演時間30分前だったので、急いで新宿駅に戻り、京王新線の乗り場へ向かう。大江戸線と同じとこなのね・・・。
んで、京王新線は初乗りで、階段降りたら急行がちょうど入ってきて、新国立劇場のある初台駅は急行が止まるのかどうなのか案内板見たけどイマイチ解からず「えぇい!ままよっ!」ととりあえず乗ったけど、初台駅は急行も止まったので助かった。
で、初台駅降りて案内板通り劇場方面の出口へ進んでいくと劇場に直通の出口でした。天王州の銀河劇場みたいだ・・・。
で、ロビーへ入ってトイレへ向かう途中に、前の方からどこかで見たことのある中年男性が歩いてきた。
なんと、キャラメルの脚本・演出(代表)成井豊さんでした!!!!。
一瞬目があったけど、そのまま横を通り過ぎトイレへ向かいました。
「サポーターズクラブに入ってます!いつもいい作品をありがとうございます!、明日容疑者X観に行きます!これからも頑張ってください!」、と念だけ送っておきました。(ぇー)
んで、客席に座っていると自分の3列くらい前に成井さんが着席した。キャラメルの劇場以外で関係者を発見するとちょっと得した気分になりますね。
主演の大内さん、やはりカッコイイです。
役作りでジムに通っていたみたいですが、体も鍛えられ、シャドーボクシングもサマになっていました。
劇のほうは、ちょっとミュージカルっぽい要素も入っていていい意味で意表を突かれた。
だがしかし、夜勤明けの体が1日経っているのにもかかわらず、まだ疲れが残っていたのか、芝居中少し寝てしまった・・・ガーーーン。前日よく寝たハズなんだけど・・・。明日は絶対に寝れないぞ・・・今日は早めに寝よう・・・。
劇終わった後喉が異様に渇いたのでおっかーさんも愛飲しているコカ・コーラZEROを飲んだ。久しぶりに飲むと旨いね。

新国立劇場小劇場
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

エルタ

暗黒神話Tシャツなら(大嘘)

by エルタ (2009-05-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。