SSブログ

ひつまぶし! [旅行]

名古屋といえばT&E SOFTで有名ですよね。(唐突)
というわけで、日帰りで行ってきました。

朝4:00出発、途中東名浜名湖SAに寄って、朝からコルネットのあげパンソフトを食してから名古屋へ。
そして、名古屋といえばモーニング!、そのモーニング目当てでネットで調べた一宮市にある喫茶店「ピットイン」へ。
入店早々「遠くから来たの? インターネットで調べた?」、と女将さん(?)に聞かれつつ、自分的には珍しいカフェオレを注文。
すると、遠くから来たサービス(?)でトースト1切れオマケしてくれて、苺ジャムと小倉のトースト、茶碗蒸し、サラダの小鉢が出てきた。更に、食後のデザート(オレンジゼリー?)、番茶をオマケしてくれて、値段はドリンク1杯分・・・。朝から凄いボリュームに・・・。 他のお客さんは常連客風な方が多かったみたいだけど、名古屋の人は本当に喫茶店好きなのですね~。ピットイン素晴らしい喫茶店でした。 行ってよかった。

 その後は名古屋市内のパン屋巡りをしつつ、昼食タイムで名古屋といえば第二段の「ひつまぶし」。
第一希望のあつた蓬莱軒が満席で2時間待ちとかだったので、大松で食しました。
〆のダシをかけてのお茶漬けが最高。。。
その後は、市街地に出てパルコ等で買い物タイム→予約してあった「プーフレカンテ」というパン屋で食パンを受け取り→東山動物園方面の星ヶ丘へ。

とりあえず、三越のとなりの駐車場に泊めて、GOBLINカフェで休息。
オープンエア(?)なつくりの店内はおしゃれな感じでした。
とありあえずケーキセットを注文、濃い目のアッサムティーを飲んだ。

くつろいだ後は三越で買い物して、19:30過ぎ頃帰途に。
名古屋IC→浜名湖SA(休憩&土産)→岡崎IC付近で小渋滞に巻き込まれ→牧之原SA(眠気に勝てず休息)→神奈川の某地元ICに着いたのは25:40過ぎ・・・。
家に着いたと同時に頭がボーっとしてたけど、長距離ドライバーとか本当凄いなぁと思いました。


星ヶ丘の落日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。