SSブログ

ドラキュラ伝説 ReBirth [ゲーム]

10/27にWiiのWiiウェアで「ドラキュラ伝説 ReBirth」がリリースされることが決定したようです。

悪魔城ドラキュラシリーズの外伝ゲームボーイ版「ドラキュラ伝説」のリメイク版らしい。

さっそく紹介ページを見てみると、なんとも画面がX68000版ドラキュラっぽい・・・。これは期待できそう。

開発はグラディウス ReBirthと同じくM2製作なのかなー・・・。だとしたら、すごく凝って作ってくれそう。

まぁ、Wii持ってないから関係ないんだけど・・・。このシリーズPS3で出してくれないのかな・・・なんて・・・。

ドラキュラシリーズはファミコンのディスクシステムで初代が出て以、数々の続編が出ましたが、ここ最近正統派な2Dドラキュラシリーズは出ていなかった気がするので感慨深い。

このシリーズは世界観と音楽が良いですね。プレイヤーがヴァンパイアハンターとなってドラキュラを倒すというのがシナリオの根幹で、高いアクション性を要求されるゲームです。 数々のハードで新作が出ていて少々ドラキュラ復活しすぎな気もするけど(笑)

ゲームをあまりやらなくなった今でも、気になる一作ですね。

歴代で好きなのはFCディスクシステム版、X68K版、PCエンジン版、SFC版かな。

月下の夜想曲の流れを受け継ぐシリーズも好きだけどね。

ドラキュラ伝説 ReBirthのページ

M2公式サイト

ネタバレ注意(ぇー)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ダーマツとダンマスって似てるね☆

矩形波倶楽部なのじゃな!
by ダーマツとダンマスって似てるね☆ (2009-10-27 13:25) 

エルタ

どちらかと言うと、ドラキュラは山根ミチルだな。(ぇー)
by エルタ (2009-10-27 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クライマックスシリーズ忍耐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。