SSブログ

大山寺・紅葉ライトアップ [旅行]

会社帰りに、伊勢原市の大山寺紅葉ライトアップを見に行ってきた。

平日で、午前中は天気が悪かったこともあり、満車だったけど2分程待ったら、大山ケーブル駅に近い方の第二駐車場に停められた。ラッキー!

17:30頃着いて、こま参道を抜けるとき紅葉を見終えた客とかなりすれ違う。登る人は物凄く少なかった。

そりゃそうだ、18:00でケーブルカー運転終了しちゃうしね・・・。とりあえず、ケーブルカー駅まで歩く。

ケーブルカーに乗って5分もかからずに大山寺駅に到着。

雰囲気のある灯篭の並んだ道を進むとやがて大山寺の紅葉の階段が見えてきました。

DSCF0138_R.jpg

紅葉がこれ以上無いというほど見頃。(写真はブレブレですが・・・)

柚茶を振舞われ、身体を温めつつ紅葉のライトアップを堪能。

階段の上からは伊勢原市の夜景と紅葉が同時に見えてとても綺麗でした。

ケーブルカーの運転は既に終了していたので、お参りを済ませてから女坂を徒歩で下って降りました。

外灯がありますが、結構薄暗いです。ハンドランプをちゃんと持っていけば足元が見えるので安心。

ただ、今日は雨上がりだった為か足元が結構滑りやすかったので雨の日とかは注意しながら歩かないと危ないです。

ふっ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ジュリィィィィィィローラァァァァァァァァ

おぉ、これはなかなか風情があって良いな~
今度、近場で鑑賞するとき誘ってw
by ジュリィィィィィィローラァァァァァァァァ (2009-12-06 00:16) 

エルタ

もっと写真がうまくなりたい…。
勤務が合えばw

by エルタ (2009-12-06 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サラリーマン浅見光彦シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。