SSブログ

VIE-X08君の調子が…。 [雑記]

マイカーのカーナビ「ALPINE VIE-X08」にiPodを接続して使用しているのですが、走行中に右のフロントから音が出ていない感じがしたので、「あれ?」って思ってたら、今度ははっきりと音が突然消えたり、出たりの繰り返しをし始めた。

家の駐車場に停車してから、まず接続ケーブルを確かめるも、直らず。
で、次に、本体のテストトーンを試すが、ちゃんと鳴った。

次にiPodを鳴らしながら、音量バランスで各スピーカー単独で音を出すが、ちゃんと出音された…。

そのうち、音がちゃんと鳴るようになってしまった。

なんなんだー。iPod接続端子の本体側接続部分が怪しいが…バラすの面倒なんだよなぁ…。

黄色い帽子に持ってて診てもらうか…?でも、そういうときに限って症状が再現されないんだよなぁ…。

前の車の時納車のときに付けたカーステも左側フロントが同じような症状があったけど、またか!

その時は、オート◯ックスへ持ち込んだら、接続端子抜き差ししてるうちに直っちゃいましたって言って無料で直してくれて、神対応だった。

う~ん原因なんだろ…。あと、それとは別件でiPod Classic接続時に割と頻繁に音飛びが発生するのはなんなんだ…。カロのときはそんな事無かったし、iPodをイヤホンで聞いてるときは音飛びなんて発生しないんだけどなぁ…。

関係ないけど、VIE-X08の高速道データアップデート新しいの来ましたね。まだ高速道差分データはアップデートしたことないけど、そろそろやっとくか。 やっても馴染みの無い高速道ばっかだけど(^^;;

風邪は快方に向かい、あとは喉が痛いくらい。明日も一日寝てよう。
タグ:ALPINE VIE-X08 iPod
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

釈迦

安らかに眠れ・・・
by 釈迦 (2010-02-07 15:43) 

エルタ

寝るな!!
by エルタ (2010-02-07 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒波千代大海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。