SSブログ

宮崎隆睦 Nostophobia Night 4 [ライヴ]

Sax奏者宮崎隆睦さんのライヴを観に横浜Kamomeへ行ってきました!。

本日のライブ

宮崎さんは元T-SQUARE三代目フロントマンSAX、EWI奏者で有名な方です。

写真がブレブレだ…

前回は18時に開店と同時に入店したけど、今回はちょい遅めの19:20頃入店。

んで、案内された席がなんと最前列の宮崎さんが演奏するであろう目の前…。

目の前に宮崎さんのテナー、アルト、EWIが!!かぶりつきですよ!

三種の神器

前回の小野塚晃さんのライヴのときは最前列ではあったけど左サイドのカウンター席だったし…今回はほんとに目の前。

うーん。スクエア時代からファンを続けてきた、神様からのプレゼントでしょうか?

んで、店内でドリンク注文して時間を潰してたら、ポツリポツリお客さん来たけど、10分前になってもあまり席は埋まらず…。寂しい感じに…。 ん~週の真ん中過ぎた木曜日だし、告知があまりされてなかったのかな~なんて心配をしてしまいました。 もっと皆生のライブ聞きに来ようよ!

なにはともあれ、20:00過ぎたとこでライブ開始。

うおー。1曲目からEWI!!宮崎さんのEWIはいいなぁ…。メロのカッコよさとソロがシビれる。グライドもかっこいいなぁ。

2曲目の曲はテナーとアルトどっちで演奏したほうが良いか客席にアンケート。圧倒的多数(笑)でテナーに決まりました。 やっぱー宮崎さんはテナーだよね!お客さんも判ってらっしゃる。

MCはなんだか、お客さんがあまりいなかったのでちょっと盛り上がりに欠けたけど、近日EWIの教則本が出るとか、それの付録にCDが付くとか様々な情報が。教則本買って、ここ1ヶ月触っていないEWIUSBの練習を再開するか…。 そのCDに収録されるEWI曲「Episode with Iris」(だっけ?)が爽やか系でよかった。
んー宮崎さんの完全オリジナルでCDアルバムだしてほしいなぁ。

最後の曲はJAZZな感じで派手に。

アンコールはEWI演奏による「蘇州夜曲」。しっとり系で〆。

宮崎サウンドをしっかり堪能し、長年の夢がかないました。EWIが多めでそれも何気に嬉しかったり。

帰り際にCD購入。そしたらKamomeのレジの人が「サインもらいますか?」って言ってくれたので、お願いしてしまいました。

しばらくして宮崎さんがレジのほうまで来てくれて、CDジャケに宮崎さんが快くサインしてくれました。

終演後、おくつろぎのところありがとうございました。

いや~今日は本当楽しかった!。

でも、やっぱもっとお客さんいないとなぁ、なんだか寂しい。とっても良いライブなのにー!。最高の演奏が勿体無い。 やはり皆もっとライブ観に来ようぜ!。と声を大にして言いたい。


セットリストは以下の宮崎隆睦さんを地味に応援する会に載っております。

宮崎隆睦 - Sax Player - Takahiro Miyazaki

宮崎隆睦さんを地味に応援する会

アルソ出版 EWI MASTER BOOK ( CD付き教則楽譜 ) 石橋楽器店
↑宮崎さんが言ってた教則本ってこれかな?


Nostalgia


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。