SSブログ

VIE-X08 差分マップ全国詳細版 [その他]

延び延びになっていた、カーナビの地図更新をようやく昨日慣行。

まず、VIE-X08の製造Noを控えて、アルパインのユーザーズルームの認証キー発行専用ページに行き、製造Noと更新ソフトのシリアルNoを打ち込んで認証キー取得。

その後、カーナビでの更新作業に入る。

差分マップ全国詳細版(HCE-V600)のパッケージ内に2枚のディスクが入っており、まず赤いディスクの方でファームウェアをVer2.00にアップデートしてからじゃないと地図更新が失敗するとのことで、まず2.00にアップ。

洗車しながら、こちらは10分程度で終了。

その後、すかさず差分マップをインストール。こちらも10分はかからない時間で終了。

しかし、その後の差分マップのアップデートの展開は4時間程度かかるとのことで、洗車してる間もエンジン入れっぱなしでやってたけど、もちろん終わらず…。

アップデート中でもカーナビもiPodも普通に使えるので、昨日はそのままKamomeまで車で高速使って行ってきました。

往路に事故渋滞に巻き込まれたりして、時間稼いだはずだけど、アップデートはまだ終わらず…。

現在60%くらいといったところか…。この分だといつ終わるやら…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮崎隆睦 Nostophobia Nig..夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。