SSブログ

伊豆高原と浄蓮の滝 [お出かけ]

本日は伊豆高原へ桜を観に行って来ました。

早朝からR135を通って向かいました、このときは時間が早かったからか、まだ道は空いてました。

問題なく、現地に到着。

んで、伊豆高原駅周辺の駐車場に駐車。そこから桜並木の方へ散策。

すると写真のような並木道がずっと続いてました。圧巻!!

封印解除

歩けども歩けども桜並木…。こりゃ凄いわ!。

数時間かけて見て回り、帰る頃には、道が混雑し始めてました。

んで、その足で浄蓮の滝へ向かおうと111号線に入ったら、渋滞!!何の渋滞かとナビでその先見てみたら、さくらの里がある為に、そこへ向かう車で渋滞していることが判明…。
結局抜けるのに30分以上かかりました。その先は空いていたので問題なく浄蓮の滝に到着。

そして、ここでは恒例(?)のワサビソフトクリームを堪能…。何度食べてもなんとも言えないインパクトのある味(笑)。

そして駐車場から階段を降りて、いざ浄蓮の滝へ。

滝は結構水量があって迫力ありました。近くには石川さゆりの天城越えの石碑もあります。

あまぎぃいいいいごおおおおえええええええ

んー。久しぶりの浄蓮の滝でマイナスイオンをたくさん浴びてきました。

帰り修善寺から有料道路を経由して沼津ICから東名で帰ることに。

途中、駒門PAに寄り、PAのお店がやたらプッシュしていた「ホットドッ君」を食べてから帰途へ。

PAの駒門の水と書かれた水飲み場でペットボトルやらタンクに水を詰めていた人が多数。

やはり、放射性物質の影響でですかね…。

ともあれ、伊豆高原の桜を堪能できた一日でした。

金さん!?そんな奴が何処にいるんでぃ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

アリババ

伊豆といえば北条水軍だろ!なんか史跡とかないものか
by アリババ (2011-04-27 17:43) 

エルタ

丸山城(伊豆市)、鎌倉時代からの地侍で後北条氏の五家老の一人、富永氏が築城。天正18年、小田原の役にて豊臣軍が来襲、その大船団の前に敗退する。

by エルタ (2011-05-01 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。