SSブログ

年末恒例、目黒ブルースアレイジャパン2daysとブレーメン観劇 [FUSION]

まずは、下北沢駅前劇場へブレーメンという劇(下記アドレス参照)を観に。

http://hosomi.com/bremen/

こちらは、細見大輔さんや有馬自由さん、有川マコトさん、瓜生和成さんと言った、もはや年末恒例なメンバーで送る演劇。

ドタバタな感じで、非常に面白かった。年末だからああいう勢いのある芝居で笑うのは楽しい。


というわけでその後、年末恒例のDIMENSIONのライブを観に、目黒ブルースアレイへ行って来ました。

前日に体調を崩し、医者に行き薬をもらい、それを飲みながら参戦(汗)。

恒例の店長高橋さんの前説(?)の後、カツオさん以外のメンバーがまず登場、そしてAre you gonna win?のサビの部分をマスやんがメロを弾きカツオさんが客席後方に登場、そしてお立ち台。そして、Are you gonna win?の演奏開始!というアツイ演出!

その後もアルバム「24」の楽曲を中心に演奏。
「Make A Splash」のサビの部分でカツオさんが入りそびれるというアクシデントが発生し、MCの合間にサビの部分だけリベンジ(笑)。後日のニコ動の放映ではその部分を差し替えるとか(笑)。
でも、本番中に入りそびれたのは気づかなかったなぁ…。

「Upside」と「The Winds Of Change」はカッチョよすぎです…。

今回はStoryの演奏は無かったけど、Alone in Loveが聞けたのが良かったなぁ。

あとは客席にピンク・レディーのMieさんが来てたましたねぇ。何かオーラを感じました。
本番前に則竹さんが挨拶に来てたけど、来年に則竹さんがMieさんのライブで叩くっぽい。

何はともあれ、体調不良な中なんとか観劇とDIMENSIONを何とか行ってこれて、一安心。

今年は大震災に見まわれ、原発が爆発したり大変な一年でしたが、それも今日で終わり。

来年はどんな年になるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DIMENSION ニコ動で再びあけました2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。