SSブログ

レーダー探知機 [雑記]

車にレーダー探知機といやつを取り付けてみた。

取り締まり機設置ポイントや取締ポイントが近づいたり、警察無線などキャッチするとお知らせしてくれる代物。

コムテックのZERO 9MSというやつを某タイヤバックス♪(by上川隆也さん)で購入してみた。
もちろん、取り付ける技術とか時間も無いので、取り付け込みで…。

んで、使用感はGPS衛星をとらえるのが少々時間かかるときがあるかも。
GPSさえ認識しちゃえば、あとは勝手にお知らせしてくれます。
国道を通るとかなりのアナウンスをしてくれます。まぁ、場所によるのかもしれない。
アルパインのカーナビみたく県境も教えてくれるとは思わなんだ…。

おいらが買ったのはバックミラータイプのレーダー探知機なので、ミラーの右端(もしくは左端)にレーダの画面が表示されます。使い始めは後続車見るときとか、違和感ありまくりでした。
使ってるうちに慣れてくるけども。

コムテックのホームページにGPS地点のアップデータや取締ポイントのデータが置いてあったので、本体についてたマイクロSD外して、更新しといた。データはいつでも更新無料って書いてあるけど、規約に読んでみるとデーター更新はある時期でサポート終わることもありそうだ…。

まぁ、遠出したときに役立つかもなぁ。

レーダー探知機 ZERO 9MS/COMTEC



コムテック(COMTEC)超高感度GPS内蔵ミラーレーダー探知機ZERO  9MS


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ハハハ、ジョークです

オドレーター
by ハハハ、ジョークです (2012-10-31 23:50) 

エルタ

不思議が当然フェアリーランド
by エルタ (2012-11-10 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。