SSブログ

DIMENSION年末恒例SPECIALライブ [FUSION]

年末恒例のDIMENSIONのライブへ行ってきました!!
今回のメンバーはDIMENSIONの3人に加え、もはやDIMENSIONには欠かせなくなったベーシスト、テシヘイ君!
と現T-SQUAREの若き天才ドラマー坂東君!

増﨑孝司(G)
勝田一樹(Sax)
小野塚晃(Key)
川崎哲平(B)
坂東慧(Ds)

といったメンバーでした。
まずは、恒例の高橋さん登場と思いきや、増やんのアナウンス。金色の衣装に身を包んだ増やん(?)がステージ上へ…。何か様子がおかしい…やっぱりBAJ店主の高橋さんでした(笑)

高橋さんの小話が終わって、いよいよ本物の増やん登場。入場曲がかかる。あの入場曲は田村ゆかりだよなぁ…?(増やんは田村ゆかりのバンドサポートやってるので)。と思いつつ、増やんを見ると、入り口に飾ってあった増やんの等身大POPを抱えながらの登場(笑)
POPをどうにかステージに設置しようと増やん、高橋さんの話聞いてません(笑)

同じ顔が笑ったーーーー!by影武者徳川家康

坂東君はサポートしてる某バンドの曲で大きな黒いサングラスをかけての登場。ビーマイベイベーw

テシヘイ君は世界にひとつだけの花に合わせて、客席に一輪の花をプレゼントしながらの登場。やるなw

頭脳小野塚さんは北の国からのテーマw 何故か似合う(笑)

そして最後はカツオさん!入場曲は何と金爆でした。しかも振りつき(?)で登場(笑)

高橋さんを含めた以上の6人(!)でお送りしますとカツオさん(爆)

という感じでスタート。最後に増やんが坂東君が大きな黒いサングラスかけっぱなしだったので、「いつまでかけてんだwもういいよw」ってつっこみいれてましたw

最初から皆さん飛ばした演奏で大盛り上がり!!!
特にEvolutionがアツかった。いつもよりかテンポ早いし、坂東君はツーバス打つし、増やんのギターソロもアツ過ぎるし…。この演奏をitunesで配信してほしいところ…。

ベストアルバム「バラード」が発売された事もあるんだろうけど。Song Of My Heartの演奏は珍しかったなぁ。
でも原曲はソプラノでアコギだったような気がするけど、この日はアルトでの演奏でした。

ニコニコ動画ライブ以降やってたメドレーは今回無く、Beat#5とBreak Outをフルサイズでの演奏。
そのBreak Outも鬼気迫る演奏でこちらもぜひitunesで配信を…。とにかくすごい演奏でした。
思わず増やんも坂東君に対して、あのスピードでBreak Out演奏しながら片手で譜面めくる人始めて見た…。末恐ろしい…って行ってたくらい(笑)。

Break Outが終わる直前から日本酒「奥の松」の入った升が客席に配られ始め、居酒屋DIMENSIONの開始ですw
そして、なんと増やんから「写真撮ってもかまいませんよ」とのお許しが出たので客席はスマホやらデジカメでの撮影大会にw

全員に升がいきわたり、いよいよ鏡割りへ。大いに盛り上がり、ライブはそのままノリノリ曲コーナーへ突入。
そして小野塚さんがまさかのショルキーを装備しての客席乱入w
秋のニコニコライブでショルキーかっちょ悪いんです…って言ってたのにw

ショルキーブーム再来か!?

アンコールも2曲演ってくれたのだけど、もう一曲くらいほしかったなぁ…。贅沢すぎるか?w

ともあれ、お腹一杯なライブでとっても満足でした。

このライブこそ、ニコニコで配信してほしかったと思うほど、良いライブだった。


↓帰り際撮影した酒樽、結構余ってた模様w

居酒屋ブルースアレイ(笑)


セットリストは以下
1.6-TRIP(3rd)
2.Take to the skies(25)
~MC~
3.Dream Of Dreams(25)
4.jump off(25)
5.Evolution(23)
~MC~
6.Stella(8th)
7.Song Of My Heart(Melody)
8.Songbird(25)
9.Stay With Me(25)
~MC~
10.Beat#5(2nd)
11.Break Out(5th)
~鏡割り~
12.Cut To The Cool(20)
13.slash(23)
14.Jungle Dancer(4th)
15.Rise(15th)

Enc1.Tones(5th)
Enc2.Are You Gonna Win?(2nd)
タグ:DIMENSION fusion
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

松尾

樽酒に顔を突っ込んで飲むんじゃなかったのか!
by 松尾 (2013-01-05 16:51) 

エルタ

酒じゃー酒をもってこい!
by エルタ (2013-01-05 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。