SSブログ

去年のネタですが・・・。 [演劇]

去年の年末に
11/30(土)劇団一の会 「瓜生和成のそこはよしなに」/江古田ワンズスタジオ
12/29(日)ナ・ポリプロピレン「ナツメ」/中野スタジオあくとれ

二つ演劇見に行ったのですが、この二つに共通するのが「ほんだ港人」さんです(笑)。
11/30の「瓜生和成のそこはよしなに」の時はなんと、劇場の外でお客様をお出迎えし、更に前座ではデビュー曲ともう一曲を披露。二曲目ってあれって小川範子の曲???と疑問をもちつつ12/29日を迎える。
「そこはよしなに」は瓜生さんの一人芝居。一人で芝居の世界を作り上げていく様を見て頑張りを感じた。

そして年末恒例のナ・ポリプロピレンのお芝居。劇場に入るなり強烈なタバコ臭い。これは演出なのか、なんなのか気になったw
この日の日替わりゲストは瓜生さんだったのだけど、劇場に入るとステージ上には瓜生さん・・・もとい、ほんだ港人さんがおられました。そしてこの日も歌を二曲披露されたのですが、一曲目はおなじみ(?)デビュー曲のご当地ソング。問題は二曲目。小川範子のガラスの目隠しじゃんか(笑)そしてなぜかバックダンサーまで登場するし豪華仕様にw。何人の人が小川範子の曲だって分かってるんだろw。
日替わりゲストなのに瓜生さん・・・いや、ほんだ港人さんは劇が始まる前から大変だね。

「そこはよしなに」のときは事前に撮影自由だったのに、今回は撮影できないのかなーって思ってたら、歌終わった後に「あ、撮影自由ですって言うの忘れてました」今から10秒間だけ撮影OKですって言われたのですかさずデジカメ取り出して撮影したのが下の写真(笑)

そしてパンフを見ると配役の名前がヤムチャ、クリリン、ピッコロ・・・えー!!ドラゴンボール上演すんの!?
って何となく分かっていてもボケてみる・・・。パンフから笑わせるとはさすがは細見さん。

劇の内容は過去2年上演してきた、喫茶ブレーメンにまつわるお話でした。

日替わりゲストのコーナーでは、ほんだ先生&バックダンサー(笑)がガラスの目隠し歌って更に後ろで細見さん等出演者達も振りをやってたw そのときに細見さんがガラスの目隠しちゃんと歌ってたのを見逃さなかった。たしか小川範子さんファン?だった気がする。キャラメルの会報か何かで「小川範子さんと二人芝居をしてみたい」って書いてあったよね。

詳細は省きますが、とにかく面白い。年末って感じがする。3部作の全VerをDVD化してくれー。

とにもかくにも、去年末はどういうわけか瓜生さんを良くみたなぁ。
最近AEONの 「トップバリュ 中華点心鍋セットのCM」何気なくみてたら、雪だるまの格好して、玄関入ってくる男の人が瓜生さんで噴いた!!
めっちゃ映ってるやん!アクサダイレクトの石原さんが出演したときばりに驚いたわ!

ほんだ港人withバックダンサー



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

超提督

ローエングラム公でもなんでも来やがれ!
by 超提督 (2014-02-27 19:18) 

エルタ

俺はたった今スーパー提督になったんだ!
by エルタ (2014-02-28 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。