SSブログ

モンクに文句 [ライヴ]

うるとら2B団のお芝居とT-SQUARE 30th Anniversary T-SQUARE SUPER BAND CONCERT TOUR 2008 “Wonderful Days”へ行ってきた。
12時前に新宿に着いたので新宿ヨドバシで腕時計を買い物。
今まで携帯もってれば時間分かるからいいやー、と思っていたけど、帰りの電車の時刻を気にしながら芝居やライブとか観ていると腕時計があると便利だなーと、いい加減買おうと思いヨドバシ時計館で色々見てから購入。
そしてらあめん花月嵐で昼食を取り、新宿シアターモリエールへ。
観劇&ライブ前に花月のラーメンはアウトだったかも^^; にんにく臭が漂ってしまったかもしれん(笑)
はじめてのモリエール。作りは去年行った大塚萬スタジオに似てるかなぁ。
なるほど、その昔キャラメルはここで演っていたのかー、06年にも賢治島演ったんだよなぁ・・・。
お芝居のほうは2時間の中で短編4作に分けて上演。
いやぁ、とにかく上素矢輝十郎さんに尽きると思います。おおいに笑わせていただいた。
話的にはLast Leafが好きかなぁ。Hotelの某ネタは面白かったけど反則だと思いますw
うるとら2B団の芝居次も観に行こうかなぁ。

観劇後は水道橋へ直行し東京ドーム周辺を散策。
散策してたらいつの間にか開演15分前になり、夕食を慌ててマックで済ませる(T-SQUAREがCM出演中なだけに・・・って狙ったわけではありません)
てりやきバーガーバリューセット+Wチーズバーガーを急いで胃袋の中に押し込んでJCB HALLへ向かうと
入場が始まっていて結構な列が出来ていた。
流れに乗ってロビーへ着いてグッズ売り場みたら通路の奥まで長蛇の列!!パンフ買おうと思っていたけど諦めた・・・。
3F立見席の前方の空いているところへ陣取り開演まで待った。
15分遅れくらい(?)で開演。
最初は21曲メドレーから開始。DAISY FIELD 、ROMANTIC CITY 、PRIMEは鳥肌が立ったけど出来れば
フルで聞きたかった・・・。
あとはWONDERFUL DAYSのアルバム曲中心に、DRUM BATTLE 、BASS BATTLE、 いつもの定番曲という感じでした。
安藤さんの「オレのブルース聞いてください」が妙に頭に残った。
和泉さんのトークは相変わらず(笑)でした。JSB演奏直前に「たーけしーぃ!」って叫んだ奴誰だW
昔の曲をもっと聴きたかったなぁ。でもEXPLORERが聴けたのは良かったかな。ベースかっけー!。
ライブ終了が21:07くらいで、21:30の特急券買ってたので帰りはヒヤヒヤしながら総武線乗ってました。
なんとかギリで間に合いましたが。あー、またライブ行こうっと・・・。
JCBHALL.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

スターアーサー

ライブのレポートぉっ!それにしても最近、イベントを多くこなしておりますな~!
ちょっち羨ましいですYO!りっちめぇぇぇん~。
by スターアーサー (2008-07-07 00:36) 

エルタ

イベント色々行き過ぎて懐具合がやばいです・・・。
by エルタ (2008-07-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽CD大人買いのっち師匠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。