SSブログ

シルバーウィーク第2段! [旅行]

そして、今年三度目の館山へ。

今回も早朝より、出発。渋滞を恐れSAも海ほたるも寄らずに一気に館山道へ。

館山道に入り、休憩で君津PAに寄ったが、今考えると海ほたるでも良かったかもしれない・・・。

 館山道といえばハイウェイオアシス富楽里があるけど、今回も立ち寄った。

しかし時間が早すぎたのか、まだ準備中だった。15分ほど、富楽里の周りで時間を潰し、開店と同時に店内へなだれ込む。

相変わらず活気があり、色々な惣菜が売っていた。またもや、鰯バーグとご飯+みそ汁で朝食タイム。

鰯バーグが甘みがあって美味い。

そして、富津ICを降り館山バイパスにを抜け千倉方面へ。

カフェ巡りをするには、少し早すぎたのでどこかで時間を潰すことに、フラワーロードを千倉方面へ車を走らせると「道の駅 ちくら・潮風王国」なる看板が。駐車場も広かったので、ちょいと休憩。

道の駅内に入ったら一応候補に入っていた「散歩カフェ」が目の前に・・・。道の駅内にあるんかい!

でも、後のことを考えお腹一杯にならないようここには寄らず、道の駅内を散策。そして目の前にはサザエ(?)のUFOキャッチャーが・・・。1回200円らしいが、サザエって水槽の底に貼り付いてたりしないのかな・・・取れるんだろうか・・・。

サザエ方式

外にでて浜辺へ向かうと、家族連れが岩場で何か取っている、何を取ってるのかな?と自分も岩場の水溜りに岩場の滑りに足を取られながらも、近づいて中を見ると小魚やヤドカリ?の小さいやつがたくさんいた。そんなのを見つつ、しばらく潮風に当ってた。

その後、「千葉県立館山野鳥の森」へ。県が管理している森で、無料で森を散策できる施設で30分~2時間30分程度のハイキングコースなどもある。

施設を出て右側にネットが張られているエリアがあり、良く見るとその中の草むらにキジ(?)が何羽か放し飼いになっていた。日光浴をする奴、エサをむさぼる奴、鳥にも色々です^^;;

だりー

その後は、しばらくハイキングコースを歩き1時間程したところで引き返し野鳥の森を後に。

そして、お待ちかねお昼です。いざgrass-Bへ!!(またかよっ!って声は無しで)

今回は、初回来た時に食べてもう一度食べたかったピッツァクワトロとパンプキンタルト、ハーブブレンドティー(レモングラスだったかな?)を注文。

美味しい~。とっても癒される~(´ー`) 

そんな幸せな時間をgrass-Bで過ごし、以前から近くの千葉県立館山運動公園の周りを散策。

野球場で高校野球(?)がやってたけど、最近スポーツでは全く体動かしていないので何かやるのもいいなぁ・・・なんて・・・。

運動公園の噴水池へ降りたけど整備されてなくて草は伸び放題、蜘蛛の巣がいたるところに張り巡らされていて途中で引き返した(汗

池のなかに鯉がいたけど、人が池に近づいただけで、エサをくれると思って近づいてくるし・・・。あと、何故か鵜?が1羽いて羽を乾かしてたのかな?。近づいたら逃げてしまった。

その後は、千倉のカフェSound Swell Cafe を目指し車を走らせる。ちょっと眠気が襲ってきたがガム食べてなんとか睡魔を追い払う。

千倉に着くと、海岸はサーファーで一杯。天気が良く波も良かったせいか、すごい数の人が波の中にいました。

沖のサーファー

Sound Swell Cafe はそんなサーフポイントのある海岸線沿いの道路沿いに建っています。

Sound Swell Cafeの外観

そして、カフェの中はとても南国リゾート地のカフェな感じ(?)で、店内から海が見えるのでサーファー達を見ながら一息。
そしてBOSEの音響設備が使用されてた。スピーカー小さいけどBOSEだけに高そう・・・。

キャラメルバナナのミルクジェラートクレープを注文したが、大正解。とっても美味しい。

お昼時に来てれば、タコライスや色々なものが食べられたのかもしれない・・・。また是非着たいですね。

そして、少し買い物をしてから18時過ぎに帰途に着いたが、館山道に乗り富楽里を過ぎたあたりでナビが渋「この先滞が確認できます」と知らせてくれてその通りに、ここから渋滞の連続でアクアラインの海ほたるの先のトンネルの中間あたりまで渋滞でした・・・。

結局海老名SA着いたのが10:00くらいだったので4時間程かかってしまった(汗)

でも、東名高速の上り線は渋滞ポイントの大和トンネル~ずっと繋がっていたのを生で確認したので「大変だなぁ・・・」って思いながら車走らせてました。

そんなシルバーウィーク第二段終了・・・。楽しかった。大満足。
タグ:館山 千倉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。