SSブログ

箱根ツアー [旅行]

日帰りで、朝から箱根に行ってきた。

しかし、天気は台風18号の影響を受け雨。しかも本降り・・・。

国道1号線を進むにつれ、霧が出てきた。雨と霧男の本領発揮か・・・。

だけど、芦ノ湖、に着いたら霧は出ていなかったので助かった。

で、箱根神社でまず旅の安全祈願。 朝の神社はとても清清しい。 ・・・けど雨・・・。

次に、大涌谷へ。

大涌谷に着くと雨、風・・・が強くなった。そして、寒い。 台風18号め!。なんだか、湯釜行ったときと同じ状況に・・・。 高地に行くと高確率で雨、風、霧・・・なんとかなるなら、なんとかして欲しいものである・・・。

現地はとっても寒かったけど、ちゃんと遊歩道登って黒たまご食べてきた。上に着いた途端ジャージ着た学生さんが大勢来た。遠足か何かかな?

その後は寒さに震えながら下に戻り、朝食代わりのじゃがべーとたまごソフトクリームを食べた。
おいしー!。

冷え冷えの中次なる場所へ行くべく、車を走らせるが、箱根は水曜定休の店ばかりなのであった・・・。

しかも雨足が強くなり、屋外の散策も出来ずに、仕方なく仙石原へ昼食に行くことに。

水曜定休日が多かった為、結局「中国料理 太源」へ。 かにチャーハンと春巻きを食した。

なかなかのヴォリュームで美味しかったですよ。

胃袋を満たしたあとは、箱根湿生花園にとりあえず行くも大雨の為に駐車場に入っただけで中止に。

悩んだ挙句に、これ以上大雨と定休日の嵐の箱根に留らずに御殿場方面へ降りた。

そして、駒門風穴(こまかどかざあな)へ行ってみることに。以前にも一度行ったことがあったけど、中々良かったので。

その後は、御殿場 時之栖へ。行き散策。平日な上に雨なので人少ない^^;;

夕飯はかつ榮でエビフライとヒレカツ食べて、その後御殿場のゲーセンでUFOキャッチャーやるも取れず。

あと200円つぎ込んでいれば取れたかも知れなかった・・・。無念。 しかしUFOキャッチャーのアーム弱すぎじゃないか?(←負け惜しみ)

まぁ、台風の影響で本来予定していた楽しみ方とは違ってしまったけど、雨ならではの箱根を体験出来中々面白かった。 でも今度は晴れてるときに必ずリベンジするぞ!

坂東A字御用達
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

テレンス・T・ダービー

いつも通り、中田なみの旅人っぷり、ぉっ!
箱根は湯ネッサンスくらいしか行ってないな・・・
by テレンス・T・ダービー (2009-10-11 21:29) 

エルタ

一度は、ユネッサンス行ってみたいかも・・・。

by エルタ (2009-10-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。