SSブログ

館山2010 [旅行]

館山日帰り旅行へ行ってきた。天気も比較的良く、風は肌寒いものの、2時頃までは暖かい日差しに恵まれまてました。

7:30頃~ いつもの保土ヶ谷バイパス経由で狩場線→湾岸線→アクアラインというルート。心配してた保土ヶ谷バイパスの混雑もあまり無く、海ほたるまでスムーズに流れていた。

8:00 海ほたる到着。渋滞は無く、駐車場は混雑してたもののなんとか入れた。風が強い。寒い。でも日差しは暖かい。視界は割と良好。東京のビル群が良く見えた。

8:30 海ほたるに来たからには、海ほたる焼きを食べるのが習わし。(←大嘘)しかし、この海ほたる焼きの目がどことなくまりもっこり…。

阿寒湖ではありません

9:00 館山自動車道走行。目指せ富津金谷IC。道路が混んできた…帰りが怖い。

9:30 館山自動車道を降りて、県道127号線を走る。鋸山大仏下の無料駐車場へ行くための鋸山観光自動車道(無料)の入り口の看板を見つけたものの、入り口が狭かった為躊躇し、「本当にここが入り口なのか!?」、と思い通り過ぎた(笑)。しばらく進むも、他に観光自動車道への入り口は無く、仕方なく引き返しさっきの狭い入口から観光自動車道へ。

9:50 鋸山の日本寺到着。拝観料を払い中へ入る。梅が咲いており、とても綺麗だった。春の訪れを感じさせます。

梅沢富美男

10:00 日本寺の大仏登場。デカイ。

10:15 地獄のぞきへ向かう階段を登っていたら、森の茂みに何か動物が!って思ったら猿だった。普通に猿が木に登っていた…。大自然。

10:35 羅漢像が立ち並ぶ独特な、羅漢エリアを抜け、階段を登りつめると有名な観光名所「地獄のぞき」に到着。 柵があるとはいえ、強風が吹いてくるとちょっと怖い。絶景です。

地獄のぞき

11:25 鋸山を後にする。再び館山自動車道へ。いつも館山に来たときは寄っている富楽里は今日は時間が遅い為か入り口が渋滞していたのでパス。

12:15 去年も来たCAFE TSUMUGIに到着。駐車場に猫さんはいませんでした。寒いからかな?

12:20 お昼時だったので、店内はカウンター席しか空いてなかった。でも入れてよかった。女性のマスターが一人で全てキリモリしているのでマスター多忙。凄い手際で料理、接客をこなしていた。凄い。合間にオーダー。
今回はお昼目当てで来たので「ランチセットでタコライス+オレンジジュース」を注文。

12:30 10分しないうちにタコライスが運ばれてくる。めっちゃ美味そう!

タコライス

12:35 タコライスウマーーーイ!

13:20 TSUMUGIを後にする。やはり、ここのCAFE TSUMUGIは良い!また是非行きたい。他の料理も食べてみたい。帰りに駐車場へ行ったら猫さん登場。1匹だけだったけど。写真撮ろうとカメラ構えたら逃げられた。

13:45 フラワーライン走行。菜の花が満開。やっとフラワーラインらしい姿を拝むことが出来た。

14:10 館山ファミリーパークへ。去年の秋来た時と違い凄い賑わい。シーズン中だとこんなに人いるのか!と驚いた。

14:20 パーク内のポピー畑(有料)へ。10万株のポピーがお出迎え、とっても綺麗で思わずため息が出ます。

ポピー

15:20 ポピー10本100円、キンギョソウは1本100円だった模様。ちょっと分かりづらい。

15:55 今回は行く予定は無かったが、やはり来てしまったgrass-b。 やっぱここは外せないなぁ。今回は自分的この店で一番好きな組み合わせで注文してみた。ピッツァクワトロ、スパイスいっぱいのババロア、ブレンドハーブティーのレモングラスを注文。スパイスいっぱいのババロアは独特の味わいでクセになる。

スパイスいっぱいのババロア

17:15 grass-bでくつろいだ後帰途へ。

18:00 館山自動車道走行中2,3回ナビ様が「この先、渋滞しています」と仰ったので覚悟したが、既に渋滞は緩和されていた。良かった。

20:10 海老名SA到着。ここまで来るとあー一息出来るー。って感じがする。首都高~保土ヶ谷バイパスは窮屈なんだよなぁ。えびな軒の白ごま坦々麺で遅めの夕食。

21:10 何故かドーナツをデザート替わりに購入。購入後すぐさま店のシャッターが閉められた。俺が本日の最後の客になってしまった。ドーナツ頬張ってから海老名SAを後に。カロリーが…。

というわけで、今日一日で鋸山と館山を堪能。やっぱ館山はいいなぁ。定期的に行きたいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーム青森WINAMPプラグイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。