SSブログ

ストレーナー掃除 [雑記]

今日は、お休み。

時間があったので、最近気になっていた水回りの蛇口についてるストレーナー掃除をすることにしまた。

まず、ストレーナーをばらす。蛇口に付いているストレーナーによって取り外し方が若干違った。

パッキンとか小さい部品を無くさないように、置き場所を決め実施。

その後、いざ洗浄。

普段使っている水道の蛇口のストレーナーはさほど汚れていなかったけども、洗剤を付けて歯ブラシを使用して洗浄。

そして、洗剤を洗い流して、元通りに取り付け。

で、水道の蛇口を捻って、水を出してみる。心なしか、水の出方が元に戻った気もする。

問題があったのは、普段あまり使用しない蛇口のストレーナー…。

正直、やばいです。ストレーナーに藻みたいのが張ってました…。

こんな蛇口から出る水から手を洗ったり、口をすすいでいたかと思うと…。(まぁ、幸い口に含んだりはしてませんが…)正直ゾッとします…。

ストレーナー付きの蛇口で、水の出が以前より悪くなった、水の出方がおかしくなったら危険信号です。

ストレーナーの掃除はまめにやりましょうってことですね…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

子安再誕

貴様、さてはクラシアンだな!?
by 子安再誕 (2010-03-29 17:58) 

エルタ

クラシアン3兄弟
by エルタ (2010-03-29 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラウザ変更してみる飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。