SSブログ

小野塚晃TRIOライブ [ライヴ]

前日小野塚買いをした答えはこれ!

というわけで、今日は仕事が終わってから「小野塚晃TRIO」ライブへ!!

時間が無かったのですぐに横浜へ直行。

関内駅で降りて、一路「KAMOME live matters」を目指す。感で行こうとしたら迷ったのであらかじめ用意携帯の中に転送しといたMAPを見て目印の建物(自分的に)リッチモンドホテルを探し出し。そこから一直線。

ありましたよKAMOME。

KAMOME前

OPEN数分前に着いてしまい、まだ店に入れなかった。中からリハらしき音が聞こえてくる…。なんか得した気分。

まだ、店内に入れないので付近を散策。歓楽街で色々お店があって面白い…。

10分ほど散策した後にKAMOMEに戻ると、「入れます」の看板が出ていたので入店。

店員に案内された席はカウンター席でしたが、なんと小野塚さんを間近で見れる最前列。小野塚さんの真後だけどね。

着席した後もまだドラマーの鶴谷智生氏が、ドラムの調整をしていた。こういう風景を見れるのは貴重だなぁ。

仕事終わってから水分補給もせずに直行したので喉カラカラ&お腹ペコペコだったのでジンジャーエールとチキンカツライスを注文。とっても美味しかった。(写真撮るの忘れたー!!)

食事を済ませて、いよいよライブ開始。

1曲目は「Early Summer」でスタート。1stアルバムの1曲目に収録されている曲でまさにスタートにふさわしい曲。

他にも1stアルバムからWhy did you go?や霧の八幡平等を演奏。Why did you go?好きなので生で聞けて感涙。

ベース担当の納浩一さんが職人さんみたいでカッコいい。メンバー紹介のときに小野塚さんから「ミスター平常心」と言われていたが、プレイスタイルを見て納得。

現在製作中のニューアルバムからの曲も何曲か演奏。どれも良い曲。これはアルバム絶対買う。

あっという間に1stセット終了。21:15くらいだったかな?そこで一旦休憩。

20分程休憩後、2ndセット開始。

音合わせかと思いきや~自然な流れで「物知りバード」演奏開始。こういうのが生演奏の良いところ。

その後ニューアルバムに入る予定の曲のための音を取りたいと、小野塚さんが客席に投げかける。

効果音のテーマは「ライブ等が始まる前の拍手」「酒場のがやがやした雰囲気」のだったかな?

2つ目では「ますやーん」と叫んでいたお客さんが印象的。で、録音したこのときの効果音は新曲の一部につかわれるらしい。自分も何か叫べばよかった…。

他にもHigh Windや新曲等を演奏。

そして最後は「Slower Traffic」で締め。この曲は会場の一体感とか楽しくて好きだなぁ。

当然これで終わるはずも無く、アンコール。

1曲目は小野塚さんのピアノソロ曲。

2曲目は薫風。今の季節にとっても合うボサノバな感じが好きですね。

そんなこんなで、23時位にライブ終了。とっても楽しかったなぁ。

夏にDIMENSIONのライブがあるらしいので、これは行きたいなぁ。いつやるんだろう…。夜勤の日に当たりませんように…。

本日のライブ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

不敗の魔術師

仕事後かよ!バイタリティ恐るべし・・・
by 不敗の魔術師 (2010-04-16 20:29) 

エルタ

後です。でも小野塚さんの生ピアノ聞けたので大満足です。
by エルタ (2010-04-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のitunes store春の飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。