SSブログ

第25回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい [お出かけ]

宮ケ瀬のイルミネーション見に今年も行って来ました!。

日曜ということもあり、結構な人出でした。

駐車場へは混雑はしていたけど、渋滞も無く割とスムーズにはいれた。ただ、駐車料金が700円も取られるのはどうかと…。まぁ大規模な祭りだからこれくらい取らないと元取れないのかもしれんけど。

ともあれ、駐車場から会場まで歩いて向かった。今年は去年程寒くない。

メイン会場周辺では、家族連れ、カップル、露店に並ぶ人…とにかく人がごった返してました。

やってきました!みやがせイルミ~

でも、ここへ来たら食べたくなる、暖かい汁物。今年もごっちゃん汁を食してしまいました。ウマー!

その他にも、クレープやらジャガバタやら虹プリ(パスタを揚げて、塩コショウしたものらしい)等を食しながらイルミを見る…祭りの醍醐味ですね。

他にもアーティストによるライブやサンタクロースと一緒に写真が撮れるサービス(有料)、会場とメインの樅の木ツリーの周りを走るミニSL列車(有料)等が人気を博していました。

ライトアップされた噴水が幻想的

帰るときに、光のトンネル風に飾り付けされた吊り橋を渡って帰ることに。

だが、ここも有料。しっかり300円取られました(笑)。

橋を渡ってえる途中、結構揺れるので平衡感覚がおかしくなりそうだった。しかし、なかなか綺麗でしたよ!。

吊り橋エントランスでは鹿がお出迎え!

去年は会場でふたご座流星群が見れたけど、今年はずっと曇っていたので星は見えず…。残念。

いや~今年も宮ヶ瀬イルミは楽しかったなぁ。

ちなみに12/26日までやってるそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WindowsXPのメンテカーナビ音声不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。