SSブログ

サンタクロースが歌ってくれた2010 [演劇]

演劇集団キャラメルボックスの公演「サンタクロースが歌ってくれた」を池袋サンシャイン劇場まで観に行って来ました。

なんと、元劇団員の上川隆也さんと近江谷太朗さんが客演で帰ってきているのです。

この二人をキャラメルのお芝居上で生で観るのは実は始めて。

西川さん、上川さん、近江谷さんが同時に同じ舞台上に一緒にいる光景というのは往年のキャラメルファンに取っては堪らないですよね!

10daysバージョンを最初に観ていたこともあり、芝居の内容は知っているはずなんだけど、全く別の芝居になっていてとても面白かった。

上川さんと近江谷さんの漫才(?)も笑えました。上川さんの光速ツッコミ見れたし(笑)いや~面白い!

近江谷さんも走る走る!とっても汗だくで頑張っていました。

その他のメンバーも大森さん、坂口さん、ももこさん、前田綾さん等ベテランと温井さん等の中堅ドコロだけで構成されていたので、10Daysも当然良かったのだけど、何かこう王道といった感じがしました。

とにかく、サンタはジェットコースターに乗っているかのような、疾走感ある芝居なので2時間があっという間。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった…。

やっぱ、たまにはこのお二人にも帰ってきて、今度は新作やって欲しいなぁ…と思うのでした。

そして帰りに食べた、人生初のじゃんがらラーメン(笑)↓
じゃんがらラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凍る…。何故か…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。