SSブログ

箱根湿生花園 [お出かけ]

休日を利用して、箱根へ。

まずは、箱根神社でお参り、その後大涌谷へ。

大涌谷に行った印象は、外国人客が激減したなぁ・・・とものすごく感じた。やはり、未だ収束する気配さえ無い原発事故や大地震の影響を受けているようです。

大涌谷で、大涌谷地獄つけ麺を食べようと思ったら店が臨時休業・・・。仕方ないので、昼食は別の場所で。

大涌谷を散策した後は、箱根湿生花園へ。

箱根湿生花園の隣にあるGRAINという洋食屋を発見し、そこで昼食を取ることに。

チーズオムライスを注文。リーズナブルなお値段で中々美味しかったですよ。手作りケーキ等もあり、喫茶店としても利用できるようです。

いよいよ湿生花園内へ。平日だからか、ご年配の方が多かったですね。

ブルーフラワー

春の花々が咲いて、蛙やら鯉、なまず(!)が池の中でとても元気でした。

なまず速報

そして何故かキジ(?)もいましたね。見づらいですが、もう一羽メス(?)もいます、つがいでしょうか???
国鳥?


あやめがちょろちょろ、咲き始めてました。もうちょい後だと綺麗かも?

ニッコウキスゲ(?)が1輪だけ咲いていたのが印象的。

ニッコウキスゲ・・・?だよね?

たまには、花たちをゆっくり見るの良いもんですね!

湿生花園出たとたんに雷雨!傘持って無かったので雨が降る前に見れてラッキーでした。

そんなこんなで、平日の休日を満喫。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炉心溶融IS04のAndroid 2.2のアップ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。