SSブログ

銀河旋律2011(ネタバレ有り) [演劇]

 演劇集団キャラメルボックスの銀河旋律を代々木(南新宿?)にある山野タワーの地下にある山野ホールまで観に行ってきました。キャラメルがピンチにつき緊急公演ということで、支援すべく観劇。

 今回の銀河は、RED、GREEN、BLUEの3チームに別れ、3チームともオールキャストが違うという豪華な内容。(コアなCSCの方は全部見ちゃうんでしょうきっと…。)

そのうち、BLUEの回を観ました。
この日のBLUEチームは大内さん、岡内さん、坂口さん、大森さん、西川さん、小林さん、稲野さん、井上さん、石原さんです。

西川さんは4月の下旬に左前頭葉皮質梗塞で倒れて、とても心配だったのですが、今回出演されました。

ダンスのシーンで西川さんが登場し、踊っているのを見て涙がでそうになりました。

そしてなんと、今回はサルマルの役で登場!。銀河で西川さんと言えば柿本が鉄板でしたが、びっくりです!

台詞を言うのがつらそうな場面が何度かありトチリながらも、見事にサルマルを演じきりました。

病気で倒れてから2ヶ月とは思えない程でした。

カーテンコールで大内さんが「今日西川さんが初日を迎えました」と言うと、客席からは大きな拍手が!。
皆想いは一緒だよね。

西川さんと言えば、むーとぴあ終演後に握手したときに、「共にがんばりましょう」と言われたあのときの事を思い出します。 本当に、無理をせず、一歩ずつ頑張って欲しいです。

当初はCSC20周年で企画されていたというこの銀河旋律トリプルキャスト案。東日本大震災で損害を背負ったキャラメルボックスが損害を乗り越える為に1年前倒しで使うことになってしまったそうです。

そう、銀河旋律はキャラメルやキャラメルサポーターにとっては特別な演目なんです。前回の2002年のときは2チームあって、サルマルが日替わりで、しかも成井さんが役者復帰してましたもんね。
まさに銀河がやるときはお祭りな訳です。

なので、どうしても銀河旋律だけは参加しておきたかった。参加できて本当に良かった。

しかし、2002年から既に9年経過してることに驚愕…。うわー。

次はサマーツアーの降りそそぐ百万粒の雨さえもですね!

キャラメルボックス2011サマーツアー 『降りそそぐ百万粒の雨さえも』

演劇集団キャラメルボックス

CARAMELBOX PRESS ON THE WEB

銀河なみき丸
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

J

相手が悪かったな!

ッス
by J (2011-07-06 19:37) 

エルタ

わしが男塾塾長江田島平八である!

ッス
by エルタ (2011-07-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。