SSブログ

ドラえもん100展 [お出かけ]

箱根ロープウェイ・桃源台駅で開催されている「ドラえもん100展」へ行ってきました。

のび太君100点

ドラえもん100体のうち83体がメイン会場である桃源台駅に設置されています。他の設置場所は以下の通りのようです。

新宿駅 5
小田原駅 3
箱根湯本駅 3
強羅駅 1
強羅公園 2
元箱根港 1
箱根町港 1
早雲山駅 1
桃源台駅 駅舎内 23
桃源台駅 一般駐車場(メイン会場)60

ドラ大発生

さすがに、子供を連れたファミリーが多めだったけど、メイン会場の60体ものドラえもんが一か所に展示される様は圧巻でした(笑)
ドラえもんフィギュアの脇の看板にQRコードが表示してあって、スマホとかケータイで読むと道具に関する話が見れたみたいです。(自分は試さなかったけど…)

強力うちわは…???

一般駐車場のメイン会場から離れた、駅舎の方にも23体設置されてるらしいので、行ってみたら、空気砲ありますた!!やっぱFC版ドラえもん世代としてはショックガン、空気砲、強力うちわに思い入れが!!(ぇー)
残念ながら強力うちわは見つかりませんでしたが…。

※このイベントは3/31までのようです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ダミ声「よ~、ドラちゃ~ん」

小田原しょっちゅう行ってるのに気づかなかった・・・
by ダミ声「よ~、ドラちゃ~ん」 (2013-04-15 01:39) 

エルタ

小田原は3体だけ設置してありますた
by エルタ (2013-04-15 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。