SSブログ

黄金週間2014 [お出かけ]

実感ないけど、黄金週間始まりました。

手始めに横浜なんぞに出かけてまいりました。

桜木町駅で下車し、まずは横浜美術館へ向かったのですが、なんと休館日!!!!!!!!!!!!!!
ぬかったわー!!!!幸先の良いスタートです・・・、本日メインはこれだったのに…。

気を取り直して、すぐ正面にあるMark isに入ってショッピングしつつお昼。
お昼はラ・メール・プラールってフレンチ屋へ入ろうとしたけど、人がかなり並んでいたので断念。次点を探す。
串家物語とホノルルコーヒーが候補にあがる。

串家物語が前の方に3組程並んでいたので、すぐに入れるホノルルコーヒーに決定。
コナコーヒークリームパンケーキ食べたけど、程良い甘さで中々良かったよ。店の雰囲気もオープンな感じで良い。

その後もMark isでウィンドウショッピングしてからワールドポーターズへ移動。

ランドマークを移動中にムーミンスタンドなるcafeを発見しニョロニョロのたねの入ったドリンクを飲む。
こいつストローにニョロニョロのクリップ(?)がついてやがるんですよ。

ニョキニョキではありません

桜木町駅→ワールドポーターズへ移動するときに、ふと海の方に目をやると海の中に大量のくらげが・・・。
毎年こんななのだろーか…。

くらげ大発生

その後は桜木町→横浜駅に戻り、西口方面にある一風堂でラーメン食べる。もやし旨いよね…。

お次はビブレ内にあるタワレコで19:00~行われる勝田一樹インストアイベントへ。
18:30頃到着したけど、常連さんらしき人以外は並んでなかったので45分位までウィンドーショップ。
時間前にイベント会場へ向かうと、人が集まりはじめてたので良い位置を確保。
そして19:00丁度にイベント開始。司会の人が「盛大な拍手でお迎えください!」って言ってステージ正面奥の控え室扉からカツオさん登場と思いきや、後ろから登場。どっから来るんだw
カツオさん曰く今着いたとの事(笑)。
カツオさんの楽しいトークが進行しつつミニライブ開始。アルトサックスのセッティングとか、カラオケの調整とかその場でやってました。

1. Street Dance
2. Got It Goin'on

の2曲を演奏しミニライブ終了。その後はタワレコで新譜購入した人にサイン会やってたけど、アルバムすでに持ってるのでそのまま帰ってきた。 やっぱ生演奏は良いなぁ。

そんなこんなで黄金週間初日は終了。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

爽快!ビッグジュリィ

ばあさんや、今年の黄金週間68Kはいつ発売かのう
by 爽快!ビッグジュリィ (2014-05-13 00:41) 

エルタ

Oh!X全盛時代・・・。SIONシリーズは名作です。
by エルタ (2014-06-09 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新倉浅間神社の桜塔ノ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。