SSブログ

それがお前のTRUTHか!! [演劇]

急に、キャラメルの時代劇が見たくなり。久しぶりにTRUTH1999のDVDを見直した。
境吾と源之助の最後のあのシーンで泣ける。[もうやだ~(悲しい顔)]
そういえば、クリスマスツアーのチケットそろそろ届く頃だなぁ・・・、札幌初日もそろそろ開くんだよなぁ・・・自分が行くのは12月入ってからだけども、あと1ヶ月ちょいか・・・、その日を楽しみに頑張るぞ!!
さて、11月の観劇はどうするか(ぇー)

それから、銀英も新たなる戦いの序曲(1993年製作)を見終えた。
第四次ティアマト会戦の終結後からアスターテ会戦までをOVA版よりも深く掘り下げて製作された、いわばリメイク版的な感じだった。OVA版でいう1、2話あたりの話かな。
OVA第一期製作されたのって1988年で、なんと20年前の作品なんだね・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ヴァルハラ

ううむ、ワシも銀英見たい!!見るとすれば、外伝から見たほうが良いのだろうか?
by ヴァルハラ (2008-10-26 12:44) 

エルタ

外伝とか映画の見る順番としては、螺旋迷宮→白銀の谷→叛乱者→決闘者→奪還者→朝の夢、夜の歌→千億の星、千億の光→第三次ティアマト会戦→汚名→我が往くは星の大海→新たなる戦いの序曲の順番かな??(新たなる戦いの序曲はOVA第1期の1,2話あたりのリメイク版)
OVAの外伝見た後に我が往くは星の大海見ると作画の違和感とか役者の演技に若さが感じられる(笑)

by エルタ (2008-10-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ン、)盛り上げろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。