SSブログ

すべての風景の中にあなたがいます/光の帝国 [演劇]

新宿FACE行ってきた。
新宿FACEは新宿歌舞伎町の旧コマ劇場斜め前のビル「HUMAX」7Fにある元ライブハウスで現在はフリースペースらしい。
作りはほんとに劇場というよりライブハウスでした。ロビーがいつもより狭いのと飲み物を買うのに現金をいちいちメダルに変換してメダルと飲み物と交換するというシステムはいかがなものか・・・現金でいいじゃんw
ロビーがいつもと違ってなんかお祭り気分だった。

今回は10列目センターで観ましたが、役者が床にしゃがんで演技したりすると若干見づらい部分とかあったかも。
光の帝国の阿部丈二君は、なんかいいな。まだ若いのにおっさん役が板についてきた感が(笑)
大内さんは相変わらずカッコイイ。坂口さんの演技は相変わらず心にズシンと来る。
畑中君も小学生時代と大人時代の演じわけがよかった。
幕間に加藤さんが舞台上でなにか喋ってたみたいだったけど、水分補給とお手洗いにいっていて聞けず。
スペシャル映像も途中から、後ろの方の立ち見の寄りかかれる台に寄りかかって見てました。第一回公演から去年の君心臓のダイジェスト映像。これいいなぁ。
キャラメルの歴史がよく解かった。加藤さんYoutubeとかで流してください。(ここに書くなよ・・・)
その後のLivespire『嵐になるまで待って』のPVは、今までキャラメルで撮影したDVDとかとの違いがわかって面白かった。これなら観に行きたいなって思った。Strings(曲名)がかかった瞬間、細見版波多野の、あの怖さが蘇った。

で、後半のすべての風景の中に岡田達也がいます(笑)は細見さんが久しぶりにギャグ系(?)に戻り、ファンとしては、あぁ細見さんだ(笑)とニヤニヤしながら観てた。おっかーさんとのからみが絶妙だった。
2年目の稲野さんの初舞台も初々しさがとっても感じられたかな。

んで、劇のシナリオは両方とも原作があるとはいえ、とてもキャラメルテイストなので安心して観れた。

風邪治りかけで劇中の静かな場面で咳が出そうになったけど気合で我慢・・・そこが辛かった。今日は一日マスクマンでした。

で、3時休憩のときにキャラガチャ1回やったんだけど下の写真の缶バッチが当った・・・。
先週、ふとした瞬間に部屋のデジタル時計見た時にやたら2時21分の時がばかりな日が続き(午前午後問わず)「何だーー?221祭りが!!!」って思ってたけどこれの複線だったのか!!
キャラメルブートキャンプDVD買ってくれば良かったかな?(笑)
というか、まだ221祭りが続いてる・・・?

あー、今日は密度の濃い一日だった・・・こんな日ばかりだと良いのにね。いや、でも、たまにあるからいいのかな。さて、明日からまた頑張ろう。

221さん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

平成狸合戦○んぽこ

マスクは覆面なのか、フルフェイスなのか・・・・
by 平成狸合戦○んぽこ (2009-03-09 00:54) 

エルタ

能仮面で
by エルタ (2009-03-09 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WBC!感冒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。