SSブログ

目蒲線の女 -リブルとラブルのお話- [ゲーム]

この間のDIMEのライヴの開始前に連れの人と、秋葉のゲーセン「トライ アミューズメントタワー」へ行ってきた。お目当ては8Fのレトロゲームフロアだったのですが、いやぁ、リアルタイムでダライアス、ナイトストライカー、源平討魔伝、ワルキューレの伝説、リブルラブル、スペランカー、クレイジークライマー等が動いているのをみて、二人して感動しとりました・・・。
本当は、ダライアスをプレイしたかったのだけど、上手いプレイヤーさんがプレイしており空かなかったのでプレイできなかった・・・。仕方ないのでワルキューレの伝説、達人、リブルラブルをプレイしてきた。
リブルラブルはテーブル筐体なのでなお更感動したけど、プレイしたら難しすぎて1面すらクリアできなかった・・・。
達人も、ボム使う暇も無く、自ら敵の弾に近づいて死亡する有様。
ワルキューレは1面のボスまで行ったけどクリアならず・・・。腕落ちまくり???。
昔のゲームは難しいナァーーーー、とトオイメを・・・。
こういう、昔の硬派な(?)ゲームばかりを扱ったゲーセンは今や化石だよなぁ・・・。
あぁ、80年代~90年代のゲーセン最高!(←おっさんまるだし)

名作LDゲーム『ロードブラスター』、Windows版とX68030版を同梱して登場
今の時代にX68030版てw

リブルとラブル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゴルビーのパイプライン

ぶっちゃけシューティング系は今はもうプレイできんなぁ・・・
とはいえ、SLGもコーエイは出さなくなったしまったりものが最近無い?
by ゴルビーのパイプライン (2009-03-24 00:52) 

エルタ

ここ、最近はSTGといえば、弾幕シューティング系が人気ですねぇ。
タイトーはダライアスHDとかだすべき。

by エルタ (2009-03-24 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の則竹祭り出て来いサブロー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。