SSブログ

春の則竹祭り [ライヴ]

DIMENSIONライヴ、目黒ブルースアレイジャパンへ行ってきた。
今回のサポートメンバーは、ベース:川崎哲平,ドラム:則竹裕之氏。
このリズム隊も良かったです。川崎君のベースソロ、Yes Or No?ので則竹氏のドラムソロもあってアツかった。
前回の去年末のライブで演らなかった曲が多くてよかった。前回は最後の2曲聞けなかったけど、今回は最後まで聞いて帰ってきた。電車ぎりぎりで、また駅まで走ったけど(笑)
13thアルバムのBlack GrooveとYes or No?好きなので、生で聞けて幸せでした。
しっとり系ではOut Off This Sky 、Stellaが良い感じで、2005年発売のSTB139のライブDVDでスタッフロールで流れてるほうのVerのBreak Outもアツかった。Jazz Cigaretteも、20thと9thを混ぜたようなVerで面白かった。
今回は立ち見の左端から見たけど、カツオさんは真正面、おのきんさんと則竹さんは良く見えたけど、ますやんと川崎君が全く見えない(汗) 仕方なく、ますやんと川崎君のプレイは会場設置のモニターで見た。
あー・・・、DIMEのライヴはやっぱいいね。でも今度は前のほうで座って見たいな、3時間程立ち見は辛い(笑)
今日の模様のライヴDVDかライヴCD今すぐ発売してください。(←そんな予定はありません)


今回のセトリ(順番は間違ってるかも?)

1. Beat#5
2. Flip Out
3.Things Never Change
4.Vanity Story
5.Black Groove
6.Out Off This Sky
7.Stella
8.Jazz Cigarette
9.IF
10.September Winds
11.Se.le.ne
12.Break Out
13.Are You Gonna Win?
14.Rise
15.They Are Back
16.Yes or No?
17.Tones
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

科学と宗教の融合

まるで休日のように色々と出かけますなぁ~
こっちはすっかり県外に出る気力は無い・・・。
by 科学と宗教の融合 (2009-03-22 02:15) 

エルタ

いや、むしろずっと休日ですが何か?
県内、県外なんでも来い!!(?)

by エルタ (2009-03-22 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。