SSブログ

容疑者Xの献身観劇 [演劇]

 今日は、観劇前に渋谷のブンカムラ・ザ・ミュージアムで「国立トレチャコフ美術館展 忘れえぬロシア」を鑑賞。美術館ってあまり行かないけどたまにはあの静かな雰囲気で絵画鑑賞するのもいいかも。面白かった。
 その後、14時頃に池袋に向かいお昼を焼肉ジョジョ園叙々苑で牛丼食べた(笑)。
吉野家みたいに早く出てこなかった・・・。開演時間が迫って来たのでものすごい人混みでごった返している池袋サンシャイン通り、アルパを急いで抜け劇場へ。

 結局着いたのは開演1分前。開演前にトイレ行く間も無く、即着席。
今回は最前列右サイドでの観劇だったので舞台を見上げる感じでの観劇。サンシャイン劇場なのに小劇場で観ているような感覚。すごい不思議な感覚。石神演じる西川さんの表情が間近で見れたり、川原さんの眉間のシワが見れたり(笑)楽しかった。
湯川学役のおっかーさんカッコイイですね。えっとおいらは誰だっけ?以来に見る斎藤歩さんもいい味出してました。川原さんは「相棒」の刑事そのままの役のような(笑)。それだけ刑事役がハマってるってことでしょうけど。
ラストは悲しいなぁ。石神の気持ちが痛いほどに伝わってくる。
こういう作品がキャラメルで見られるのは実に面白い!(笑) 見てない人は超オススメです。
カーテンコールの挨拶は大森さんでした。なんか大森さんがキャラメルの劇に出ているとそれだけで暖かい気持ちになるのは俺だけだろうか?。
三方礼の後も拍手が鳴り止まず、登場したときの西川さんの台詞「僕たちはいつでも、ここにいます」が聞けました。「もちろん、また行きますよ!」

終演後、ナンジャタウンでプリンとアイスを食した後、今まで気になっていたけど一度も行ったことの無いサンシャイン国際水族館へ行ってきた。19時を過ぎていたためGW中限定のナイトアクアリウムを楽しんできました。
館内に入るまえに懐中電灯を貸してくれます。それを照らしながら水槽内の魚たち。を見るのですけど、暗くなって寝ている魚もいたりしてとても楽しかった。ダライアスの巨大戦艦がいっぱいだったー!

その後、これまた今まで行ったことの無かったサンシャイン60展望台へ。
天気もよかったこともあり東京の夜景がとても綺麗に全角度見渡せた。カップルの多いこと多いこと・・・。
この時点で21:00、帰りの特急は22:00で取ってしまった為、急いでアルパ3Fの寿司屋に行き遅めの夕食を急いでかき込み21:44発の埼京線で池袋を後にしました。
なんか、今日は走りまくりな1日だった・・・次回はもっとゆっくりしよう・・・。


DARIUSの巨大戦艦(大嘘)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

トッポジージョ

一つの劇団でも色々なジャンルで演劇やていて、なかなか多彩ですな。
そして美術鑑賞ぉっ!最近では「カノープス特集」とかあって、何かと思ったらエジプト博覧会みたいのがあったなw

by トッポジージョ (2009-05-04 13:33) 

エルタ

エジプトといえばジョジョ3部!!(ぇー)
カフェに行って「アイスティーを4つ」とジョースターばりに注文したいところ。

by エルタ (2009-05-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

路地裏の優しい猫疲労 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。