SSブログ

VOICE of ELEMENTS [FUSION]

夜中に、本田雅人 with VOICE of ELEMENTSのライヴDVDを久しぶりにちょっと見ようかな、と見始めたら、止まらなくなって結局最初から全部見てたり・・・。また、ライブやらないかなぁ。次は行ってみたい。
このバンドは、4人全員元T-SQUAREってとこがポイント。

本田雅人(Sax、EWI)1991~1998在籍
則竹裕之(Dr)1985~2000在籍
須藤満(B)1986~2000在籍
松本圭司(Key)1999~2000在籍

自分が好きだった頃(1991~1998頃)の本田雅人、和泉宏隆(Key)在籍時のスクエアのメンバーに加え、最近お気に入りの松本圭司という、スクエア好きにはたまらないバンド(人によって好みは違うと思うけど)。

T-SQUAREのメンバー変遷を知りたい方はWikiなどを参照してみてください。
T-SQUARE - Wikipedia


MASATO HONDA with Voice Of Elements LIVE 2006 at Shibuya-AX [DVD]

タグ:fusion
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

んー!んまい!(デク)

T-SQUAREといえば90年代でのイメージしかないのだが、メンバーが入れ替わってる現在も音楽センスや雰囲気は変わらないのだろうか?
F1で知ったあの頃、GMブームも相成って歌手無しの音楽ライブが流行でしたなぁ・・・今は昔。
by んー!んまい!(デク) (2009-07-31 12:48) 

エルタ

Youtubeで見れば変遷がよく判ります。
演奏テクニックに置いては、安藤、和泉、本田、須藤、則竹(1991~1998)期がずば抜けてたかと。
次に、今にしてみると面白い構成だったのが
安藤、松本、宮崎、須藤、則竹(1999~2000)も、かなり面白いバンドだった。
安藤、和泉、伊東、須藤(田中)、則竹(長谷部)(1991より前)期もメロウなナンバーが多くて好きだね。
で、それに比べると今の
安藤、河野、伊東、坂東(2005~現在)期はちょっと落ち着いちゃった感があるかな~。ドラムの坂東君の演奏テクと作曲能力が素晴らしいけど。 ライブは・・・マンネリナンバーをどうにかさえすれば多少解消されると思うのだけど・・・。
by エルタ (2009-08-01 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。