SSブログ

Live Dimensional-2009 in Summer [ライヴ]

東京は六本木。スイートベイジル STB139にLive Dimensional-2009 in Summerを観に行ってきました!

ライブまでに時間があったので、麻布十番にあるカフェ(窯)ハレノヒで凹カステラと、浪花家総本店のたいやきセットを食べて時間をつぶし、豆源で揚げ煎餅を買い、六本木ヒルズをほんの少し散策してからSTB139へ向かった。

実は終演後の写真だったりして・・・

いやー。ものすごく良いライブだった。色々なアルバムから普段やらないようなレア曲が多かった気がする。
何曲か判らないのもあったけど。とにかく良かった。
2nd StreetやYellow Sunshine がツボでした。ますやんの速弾きソロ、おのきんの流れるようなエレピソロ、カツオのむせび泣くSAX最高。サポートの石川さんのドラムは力強く、川崎君のベースも若さ溢れるプレイで新鮮。

おのきんさんが7/29誕生日ということもあり、誕生日コーナーでピアノソロや、ますやんとのDUOがあったりと色々お得なライブでしたね。DIMEのライブは大満足。
ピアノソロがあまりに印象に残ったのでアルバム「CHINITA」を購入。

ライブでかけてるメガネを忘れ「譜面が見えないよー」、「手を抜こうと思ってたけど、本気に演奏してしまいました。」と巨匠カツオさん。
ライブ中盤で「今日の演奏はこれで終わりです」と名人ますやん。
そして昔の写真と現在の顔が変わらないおのきんさん(笑)。
MCもお三方絶好調でした。
いつものごとく、T-○QUAREのTR○THネタも出てきて会場を盛りあげてました。
もう、いっそのことT○UTH演奏しちゃって欲しい(笑)。
新アルバムも製作中との話題も飛び出し、今年もいい曲を期待したいところ。
それから、カツオさんが今年中に自動車免許取得できるのか注目ですね(笑)

さらに、終演後に鎧塚製ケーキ(笑)をお客に振舞うというサービスもありました。
ケーキも貰うのに列が出来ていて、あと少しで無くなりそうだったけど、ちゃんと頂いてきました。美味しかった。
が、このケーキを食したことで、その後に、地元まで行く列車の終電に間に合わないという、とんでもない自体になってしまいましたが( ̄□ ̄;)!!
本厚木までは、帰ってこれたけどこれから先は電車が無かったので、漫画喫茶や24時間レストランで時間をつぶすという手もあったけど、諸事情によりタクシーで戻って参りました・・・。タクシー10000円超えた(汗)

で、小野塚さんのソロアルバムCHINITA聴いてるけど、良すぎる;;
やばい。
まぁ、いろんな意味で昨日は本当に楽しかった。ナツヤスミもあと2日あとはゆっくりしよう。


本厚木


某所から転載のセットリスト
1.Tones
2.2nd Street
3.Brighter in Your Life
◆◆◆◆MC◆◆◆◆
4.Autumn River
5.Yellow Sunshine
6.6-TRIP
7.Cricket Smoker
◆◆◆◆MC◆◆◆◆
8.CHINITA [dreams] ※Onozuka Pf Solo
9.増崎&小野塚 アコースティックDUO(曲名不明)
10.Onozuka Solo~Vanity Story
11.Double Vision
12.September Winds
13.Jungle Dancer
[Encore]
14.Go Up Stream
15.IF
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

天を支える!(香港映画スター)

ギロッポンだと!?貴様、リッチだな!バルマー卿かYO!(暴)
へー、夏休みあと2日ナノカー(アノ声)
by 天を支える!(香港映画スター) (2009-08-01 15:04) 

エルタ

ギロッポンですよ。ギロッポン。
そして、ナツヤスミはあと1日に・・・。

by エルタ (2009-08-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VOICE of ELEMENTS容疑者Xの献身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。