SSブログ

さよならノーチラス号 [演劇]

新宿・紀伊國屋サザンシアターへ演劇集団キャラメルボックスの「さよならノーチラス号」観に行ってきました。

今まで、初演のDVDでしか観たことがありませんでしたが、念願の再演が叶いました。

冒頭のシーンからScudelia Electroの「さよならノーチラス号」が流れ、そのままの流れでダンスに入って行くところが大好きで、生で観れて感動。でも、ダンスの尺が変わった???初演のときより短くなったような?気のせいだろうか?

おっかーさんのネモ船長役。いいなぁ。クロムモリブデンの久保さんとの漫才の掛け合いは初演の上川さん&近江谷さんの雰囲気とはまた違い面白かった。

多田君も頑張ってたなぁ。時間が経つにつれて肌の白さが目だって来ていたような・・・?

あと、ノーチラスで忘れてはいけないのが坂口さん演じる「サブリナ」。
初演と変わらず、いや・・・むしろそれ以上に元気に動き回ってた気がする。
坂口さんの生サブリナが見れてとても幸せです。

初演はもう11年前の作品なんですねぇ・・・。時代を感じる。

自分の隣の席の人がずっと寝てたのが気になった・・・。いびきかいてたし・・・。こんないい芝居を見ずに寝てるなんてもったいない。当日券で見たくても入れなかった人もいたかもしれないのに・・・。

んで、劇観る前に新宿三丁目にある「農家の台所」ってとこで昼食しました。
入り口からして冷蔵庫になっており、農家の台所って言うくらいだけあって様々な商品の野菜が並べてありました。
冷蔵庫の部屋を抜けたあとは、農家の台所らしからぬ近未来のダイニングルーム(笑)を通り抜ける。
最初、ここで食べるのかと思ったら奥にもさらに部屋があり、そっちは昔の農家風(?)な感じな部屋でした。
掘りごたつっぽいカウンターへ案内され、こだわり野菜のランチプレートと本日の一品料理の御膳+サラダバーを注文。野菜づくしで1380円。野菜を使った料理をたっぷり堪能できます。野菜不足な人にはオススメ!

終演後は、サザンテラスを通るときにいつも行列が出来ていて、入る気にもなれなかったクリスピー・クリーム・ドーナツを通りかかって列が少なめだったので初めて並んだ。
「キャラメルアーモンドクランチ」、「マスカットシェル」、「マスカットスムージー」を注文したら「オリジナル・グレーズド」が一個おまけで付いて来た・・・。噂では聞いてたけどほんとに一個おまけでくれるとは・・・。あぁカロリー摂取量が!!と嬉しい悲鳴に。
で、どれもこれも美味しい。これは並んででも買う訳だわ・・・。

そして、最後は「ペンギンのいる居酒屋魚亭」で久しぶりに2時間ほどだったけど飲んだ。
あっという間に過ぎ去った。2時間じゃ足りないね・・・。
レジの横の飼育スペースでペンギンが卵を産んだらしく、ペンギンが卵暖めてた。6~8週間で孵るそうだ。
癒される・・・。

なんか、今日は盛りだくさんだったなぁ。充実!!!

ニッポンジンノココロデース!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ハチー

なんでカレーじゃないんだYO
by ハチー (2009-09-05 09:41) 

エルタ

カレーは是非カレーハウスCoCo壱番屋で。
チーズカレーがオススメ!

by エルタ (2009-09-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ragnarok Online Comp..キムタク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。