SSブログ

箱根! [旅行]

今日は午前中~お昼過ぎくらいまで、箱根に行ってきた。

最初はPOLA美術館を目指し、R246の御殿場方面からR138に入り現地へ向かった。

渋滞も無く、すんなり現地に到着。

POLA美術館は、西洋絵画、日本の洋画、ガラス工芸、化粧道具、東洋陶磁等が展示されていて、一度に色々楽しむことができます。

美術品には疎い自分でも、知っている絵が何点か有り、楽しめました。

美術館の静かな雰囲気は独特で、たまに行くと心が休まりますね。

まだ、建物が新しい感じで、2002年に開館したようです。

中にはカフェとレストランもあり、そこでちょっとしたティータイムや食事を採る事が出来ます。(他に行く場所があったので寄りませんでしたが)

POLA美術館ナリ

本日寄る予定の、カフェ「cafe GIULIA」の場所が分らないので駐車場のおっちゃんに聞いたら、次から次へと美術館関係者に聞いてくれて、とても親切にしてくれました。POLA美術館の方ありがとうございました。

そんな事もあり、「cafe GIULIA」に到着。駐車場が満杯だったのでススキの原観光者用のPに駐車。

Pから徒歩でcafe GIULIAへ向かった。カフェはとってもオシャレです。店内BGMはJAZZが流れてました。高そうなアンプとスピーカーだなぁ・・・と。

後に、もう一軒カフェに寄る予定だったので、3種のチーズサンド(?)のみ注文。美味しかったですね。

カフェ ジュリア

カフェを出たあとはススキの原を散策。まだススキが若かったけど、中々圧巻です。今月中旬あたり~見頃なのかな~。

で、散策は足元が悪い中、結局頂上(?)の行き止まりって看板があるところまで行って、折り返して来ました。

ススキの原の今日

駐車場に戻るときに往路で気になっていた「よもぎソフトクリーム」の誘惑に負け食べてしまった。おぃひぃ~。

そして、本日最後の予定ポイント「Lucky's Cafe 」へ美術館で貰った地図に乗っていた電話番号をナビに入力して向かう。

が・・・、現地に着いてもそれらしき店が無い・・・。周辺を何往復かしているうちに、あることに気づいた・・・。

Lucky's Cafeがあったであろう場所の建物が空き家になっていた・・・。閉店か移転したんかい!

仕方ないので、他のカフェに向かおうと御殿場方面に帰ろうと、5分くらい車を走らせたらR138沿いに「Lucky's Cafe 」なる建物が!!!ここに移転してたんかいっ!!

そんな訳で無事レアチーズケーキとアールグレイティーを注文して、カフェを満喫しました。

ここも、ケーキ屋のとなりに小さいスペースがあり(大小4つくらいテーブルがあったかな?)、そこでゆっくり出来ます。(今日は事情によりゆっくり出来なかったのでケーキ食べ終えたあとすぐ帰りましたが)

今日は急ぎ足の箱根の旅を。もっとゆっくりしたかったー(>_<)

でも、夜勤前の憂鬱な時間を有意義に使えてよかったな。

LUK 99
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

みんなでつくってアラモード

どうしてもカフェとかでもアンプやスピーカーに目が行ってしまうのじゃな!
ってか夜勤前かYO!
それはそうと、ワシはギリシャに行ってみたい。もともと行きたかったのに加えて、イッテQで特集やってたから辛抱たまらん!
by みんなでつくってアラモード (2009-09-06 21:59) 

エルタ

普段はあんまり見ないけど、このカフェは自分じゃ買えないような、特別に高そうなスピーカーだったから・・・。

あー、なるほど。
ギリシャに行って十二宮を制覇しに行くんだよね?

by エルタ (2009-09-07 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴーえすさん台風が近づいています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。