SSブログ

ウイルスバスター2010 [PC]

自分のPCで使用している、ウィルス対策ソフトの「ウィルスバスター」の最新版ウィルスバスター2010が公開されました。

ということで、早速ダウンロードしてウィルスバスター2009が入っているWINDOWS XPのPCに2010をインストールしてみました。

移行は、ほぼマウスのクリックだけで進み、とても楽。シリアルナンバーも2009から読み取られ自動で表示してくれて、入力の必要がありませんでした。

ウィルスフルスキャン時のスピードが25%向上、WINDOWSの起動、終了が多少高速化したとのこと。

体感的に少し軽くなったかな?って思う程度かな?。メッセンジャーへのログインスピードが早くなった気もする。

でも、パターンファイルの更新が多くなってくると、また重くなって来たりするのかな・・・?


今や、PCでネットをするには必須となったウィルス対策ソフト。
数々のウィルス対策ソフトが発売されてますが、PC-9801のDOS時代から使い続けてて愛着(?)があるのと、1つのシリアルナンバーでPC3台までインストール可能なので、お得かも?

ウイルスバスター2010 公式
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

わがままいのままサイバトロン(2010)

同じく2010にしてみたが、体感的にはわからんなぁ・・・
自分は継続かどうかは迷い中・・・NOD32が良さ気なのじゃよ
by わがままいのままサイバトロン(2010) (2009-09-13 00:14) 

エルタ

メッセンジャーのログインがメッチャ早くなった。
フルスキャンはまだ試してないけど。どうなんだろ。

by エルタ (2009-09-13 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まいにちいっしょメタルな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。