SSブログ

紅葉狩り [旅行]

今日は午後から、神奈川県は南足柄市の大雄山最乗寺道了尊へ行ってきた。

平日ということもあって、人はあまりいませんでした。

紅葉は今が見頃という感じでした。

紅葉その1

で、高下駄のある御真殿まで歩く途中の鐘楼の紅葉がとても綺麗でした。

鐘突き堂が紅葉

御真殿まで来てお参りをした後は、もちろん350段の石段の先にある奥の院へ挑戦。

最乗寺へ来たからには、やはりここを登らないと!。

休まずに一気に駈け登った・・・その後、膝がしばらく笑ってた・・・。

写真がピンボケすぎじゃーボケー

その後は、足柄峠超えでドライブしてR246を松田方面へ走らせ、以前から気になっていた足柄上郡山北町の「カフェ リーフス」さんへ。

カフェ リーフスはR246の安戸の交差点から大野山方面入り口へ入ってすぐのところにあります。

山小屋風のカフェで、とてもゆったりした空間でした。

レアチーズケーキとルイボスティーを注文して、まったり。とってもふんわりしていて美味しかった。

飲み物はコーヒーが充実していました。紅茶やハーブティー類も充実していたら嬉しかったけど。

コーヒー普段飲まないんだよね・・・。

今日は休日をしっかり堪能できたなぁ。

夕暮れ時のカフェリーフス
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

あらぬ敵意を作り出し、こういった事態に陥ったのではないのか!?

おっ、今回は近場ですな・・・見てるとマジで自分も行きたくなってきた。
寺とか和風建築が好きなワシ・・・さて、次はいつ行く?
by あらぬ敵意を作り出し、こういった事態に陥ったのではないのか!? (2009-12-05 23:59) 

エルタ

ご利用の際はいつでもどうぞ!
by エルタ (2009-12-06 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。