SSブログ

第24回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい [旅行]

宮ヶ瀬のイルミネーションを見に宮ヶ瀬湖まで行ってきた。

道中、車のガソリン給油ランプが点灯し、一旦会場近くまで行ったものの、一番近い4km離れたデビカルまで給油しに行った…。

その後、気を取り直して会場の駐車場へ。17:30前に着いたけど、けっこうな賑わいでした。

この日はとても寒く3℃でした。とても冷える中、綺麗なイルミネーションの写真を色々撮影。

だけど、手持ち撮影の為、ほとんどがボケボケな写真に…。

会場ではインフォメーションブース内のDJがラジオっぽくリクエスト曲を流してた。平日なのに中々やるな!

それから露店がかなり出ており、かなりの活気お祭り気分です。

とりあえず、クレープやら、ごっちゃん汁やら、自家製カレーパンやらチーズドッグやらB級グルメを堪能。

サイコー。ごっちゃん汁を食べてる時割り箸を使ったのだが、寒すぎて手が凍えうまく箸を使えなかった(^^;;

美味しいけど、寒い(笑)

各所にドラム缶の焚き木が設置されており、ドラム缶の近くで暖を取りながら食事。だけど煙い…。

おかげで、髪の毛が燻製に…。まぁ、寒いので背に腹は変えられなかったけど。

ひとしきり、お祭り気分とイルミを堪能したあとは凍えながら帰途へ。楽しかったー。また是非行ってみたい。

で、宮ヶ瀬から厚木方面へ降りる途中流れ星が2回も落ちた。そういえば、会場の中でもやけに近い流れ星?らしきものを見た気がしたが、あれも多分流れ星だったのだろう。

で、あとで知ったのだが、今日は双子座流星群が活発な日だったそうで、それを目撃したっぽい。

久しぶりに天体熱が…。望遠鏡欲しい…けど高い…。

宮ヶ瀬ブルース

http://www.miyagase.com/xmas/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ナカータ

相変わらず旅人してますな。
そろそろ海外ですな
by ナカータ (2010-01-02 18:47) 

エルタ

よし!まずパスポート申請だ!
by エルタ (2010-01-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。