SSブログ

カーナビあれこれ [雑記]

愛用中のカーナビVIE-X08の地図表示を今まで1画面しか使っていなかったが、最近分割表示を使うように設定している。

左半分を25メートルスケール、右半分を100メートルスケールで使用中。

こういう風に分割したほうが知らない道を走るときに近辺と遠方の情報が一度に判って良いかも。

今までなんで、自分は一画面しか使ってなかったのか…。

あと自宅に到着するとお知らせ音を知らせるように設定。

今までは方向指定していなかったので、自宅の50メートルくらい手前でお知らせ音が鳴ってしまっていたので、お知らせ位置を方向指定して自宅の駐車場に入ると同時に鳴るように変更。

VIE-X08って自宅誘導で普通の一般道までは音声案内してくれるけど、狭い道へ入るときにルートは引いてくれるんだけど音声案内してくれないんだよなぁ…ちゃんと音声案内もして欲しいな、と感じる今日この頃。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tポイントカードの更新とか色々晴々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。