SSブログ

サンタクロースが歌ってくれた 10days Limited Version [演劇]

演劇集団キャラメルボックスのサンタクロースが歌ってくれた 10days Limited Version初日観て来ました!!

11月30日~東京で行われる西川さん、上川さん、近江谷さんの出演する方のサンタ~では無く、オールキャスト変更で10日間限定で行われるバージョンを観に行きました。

今回は10日間限定ということで、久しぶりに加藤さんの前説が!これを見ただけでもキャラメルを観に来たなぁ…って感じがしました。

そして、当たり前注意事項のおなじみ(?)のペリクリーズの二人、なんか最近良く見る気がする(笑)。

そして、いよいよ開演。

芥川役の大内さん、太郎役のおっかーさん。はいつもどおりの安定感抜群。

菊池警部役の阿部君も近江谷さんの警部とは違ったベクトルの芝居で頑張る頑張る。とにかく頑張る。凄かった(笑)。

そして、キャラメル初期からのメンバー真柴さん、伊藤さん、石川さん。とにかく、この三人が同じ舞台上にいるというだけでキャラメルファンは嬉しい訳です。

とにかく、ジェットコースターにでも乗っているかのような感覚で芝居は進行。あっという間の2時間。

サンタクロースが元々、面白い話で、キャラメル史上愛されている作品ということと、この日は初日ということもあってか、生粋の(?)CSCの方が多かったのか、お客さんのノリが良かったです。

まさに25周年にふさわしいお祭り的な劇でした。

これは11/30~始まる本サンタを盛り上げる為の良い起爆剤になりそうです。本サンタは12月に観に行きますが、非常に楽しみだなぁ。

この限定Verはかなりオススメです。まだまだ平日は席に余裕があるそうなので、観に行ってない方は是非!

本サンタの前に観ておくと、限定Verとの違いを楽しめそうです。

そういえば、行きの文化会館のエレベーターで近江 谷太朗に間違われがちな近江谷 太朗さんと一緒に乗ってました…。声とかかけれませんでしけどね。ビックリです。

今回はみき丸ちゃんと撮影!したぜ!っと思ったら、印刷ミスのチケットを引換えて来るのを忘れてたorz

ローソクなみき丸

帰りに、池袋から埼京線に乗って新宿戻ろうとしたら、「停電の影響で緊急停止信号を受信した為発車が遅れます」との車内アナウンスがあった為、仕方なく山手線へ。で、目白着いたらこちらも停電の影響でダイヤが乱れている為停止…。
更に、車内の乗客の話し声から小田急線が動いて無いとの噂が…。

なんとか2、3分で山手線は動きだしたものの、その後も何度か停止。そんな状況になりつつも十分程度遅れで新宿に到着。

ダッシュで小田急線乗り場へ向かうも、電光掲示場には「ロマンスカー運休」の文字が…。何かと思ったら参宮橋〜代々木八幡駅間で人身事故で、22:20に運転再開するもダイヤが大幅に乱れているとのこと…。

仕方ないので湘南新宿ライン使って地元に戻りました…。とっさに判断したけど、こっちの方面からは特に問題無く帰れてホッとした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。