SSブログ

Live Dimensional-2010~年末SPECIAL~千秋楽 [ライヴ]

12/30日に目黒ブルースアレイジャパンで行われた、DIMENSIONの年末ライヴ行って来ました!!

入り口に花束がひとつ飾ってあって、誰からだーと思い見てみたら声優の田村ゆかりさんからだった…。

増やんがギターでサポートしてたりするから、その繋がりかな???

念の為にいっておくと、王国民ではありません(ぇー)

料理食べてしばし待つ…。開演前になって、店の入り口の方にT-SQUAREのリーダー安藤さんがいました!。ビックリ。坂東君(ドラム)の様子観にでも来たのかな~。

BAJ in 2010!!

んで、20時過ぎに開演、何故か光GENJIのパラダイス銀河が流れ、増すやん登場(笑)。

その後も小野塚さんが嵐の曲、哲平君が槇原のどんなときも(笑)、坂東君がT-SQUAREのTRUTH、そしてSMAPの曲でカツオさん登場して、「DIMENSIONの木村拓哉です!」とお約束のボケを(笑)。

そして、一曲目はアルバム23からAfter The Rainbow。DIMENSIONにしては明るめで爽快な曲でカッチョいいです!

2曲目は「Eary Morning」かっちょええ!!燃える!。何気にレア曲…。

3曲目はテンポが速いBerak Out。最初から飛ばしまくりです!!!

その後も「23」のアルバム曲を中心に演奏が進み、EvolutionとSlashがカッコ良かったなぁ~。Storyは三人だけのVerで演奏。しっとり系。

他にもCut To The Cool、Tones、Jungle Dancer、Rise、Groove Itも演奏してたかな?

坂東君のドラムはやっぱいいなぁ。今のDIMENSIONのリズム隊はとってもパワフルで良いですね!。

それから、MCではファンの皆さんをこれからは「家族(かじょく)」と呼ばせて頂きます!とまるで◯ン様のような台詞が(笑)。即興(?)で冬のソナタの曲がかかちゃうし(笑)。本物を掛けるな!と増やん。
それから、つぶやき隊の坂東君と哲平君はiPad持参で来てました(笑)

途中にBAJ千秋楽恒例の酒樽が出てきて鏡開きが行われました。カツオさんおかわりしまくりで、この後の演奏は大丈夫なのか?!って感じでしたが、全く問題なし!

アンコール後の締めの曲は I Willでした。

スリリングでパワフルなライブで大変満足でした。やっぱDIMENSIONのライブはこうでなくちゃ!

また行きたいなぁ。

終演後は舞台の方に行って写真撮ってみました。ライブ中も言ってましたがネシンですね!(笑)

ネシン!!

それから小野塚さんのキーボードMOTIF です。今回はハモンドオルガンやピアノは無くキーボードだけでした。

ネシンの楽器!


小野塚さんが当日のリハの模様をアップしてくれたようです↓



追記 小野塚さんのブログにセットリストが書いてあったのでお借り致しますm(_ _)m

(Mr.Takahashi's MC)
1.After The Rainbow
2.Early Morning
3.Steppin' Out
4.Break Out
(MC)
5.Slash
6.Evolution
(MC)
7.Story~Acoustic Ver.
8.Red Moon
(MC)
9.Change
10.Parable
11.Se.le.ne
(鏡割り→乾杯!!)
12.Groove It
13.Jungle Dancer
14.Cut To The Cool
15.Rise
16.Everlasting Melody
-----------------------
Encore
1.Tones
2.I Will

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

フリーザ

年始だけど年末ライブぉっ
by フリーザ (2011-01-04 18:06) 

エルタ

ライブおつあり!
by エルタ (2011-01-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。