SSブログ

MASATO HONDA ~Year End Special Live 2days~ [Count Down Live] ~寄せ鍋風~ [ライヴ]

2日連続でライヴへ!。しかも今日は人生初のカウントダウンライブってやつですよ!

STB139エントランス

メンバーは本田雅人(sax)、梶原順(g)、新澤健一郎(key)、櫻井哲夫(b)、則竹裕之(ds.)

Keyの新澤さんは見るのは今回始めてだったけど、腱鞘炎を感じさせない(笑)プレイでとても良かったです。

一曲目はSmack outだったかな?ノリの良い曲でスタートです!。やっぱり本田さんのサックスは良い!

舞台

そして、則ちゃんとのMCは相変わらずグダグダ(笑)。何故かM1の話で盛り上がっていました。面白いなぁ。

個人的には、スクエア時代の曲「Just Like a Woman」と「Little League Star」を演ったのが良かったなぁ。

でも前日はGood Moonが聴けたとか…?。うーん、残念。

途中のクイズコーナーでは、君はエスパーのショートバージョンをメンバーが演奏して、「ここで問題です、演奏中何か気づかれた事、違和感はありませんでしたか?」と本田さん。会場は???な空気に包まれてました。
かくいう自分も判らず。

そして、2回目の演奏。これも会場の反応は、???な空気。んー???

3度目の演奏で新澤さんを見てたんだけど、あれ?演奏してない???の?か?…んーー?
って思ったけど確証には至らず…。

で、本田さんがネタばらし「実は打ち込みで鳴らして、演奏しているように見せてました」。

やっぱりそうだったのか!!!。でも言われないと気づかないよなぁ…。

「最近のテレビではこういう事が普通に行われてて、こう言うことに気づける人になってください」、と非常に為になるコーナでした。 まぁ昔から口パクとかは普通に行われてるしね…。

カウントダウンはシャンパンとクラッカーが配られ、皆でハッピーニューイヤーのお祝いをしました。

途中、カウントダウンの時Ustreamで中継しようとしてたのに、忘れてた!と本田さん(笑)。本田さんの携帯Xperiaで一曲中継してみようか!っという流れに。 

MCとFunky Monstersを一曲中継していました。後でアーカイブ見たら、映像だけで見事に音声がが入ってません(笑)。則ちゃんのドラムソロがーーー!でも雰囲気だけは伝わるよね(笑)。

masato__honda's Videos on USTREAM


後半はCIAO!、BAD MOON、MEGALITHで盛り上がり、アンコールはJOYでした。

そんなこんなで、ライブ終了したのは1:30くらいだったかな???

非常に楽しめたライブでした。2日間濃厚なFUSIONライブを堪能しました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

偽物おせち

二日連続か!まるでコミケみたいな日程ですNE☆
by 偽物おせち (2011-01-04 18:07) 

エルタ

二日連続燃え尽きてきた!
今年のコミケは寒かっただろうなぁ…。(トオイメ)
by エルタ (2011-01-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。