ハッピーニューイヤー! [お出かけ]

2011年です!新しい年が始まりました。

12/31のブログ記事のとおり、自分は0:00時点ではSTB139で本田雅人さん等とカウントダウンを一緒にやってましたが、ライブが終わった後はAM2:00過ぎの大江戸線に乗り、代々木まで。

そこから、そのまま明治神宮へ初詣へ行って来ました。

見ろ!人が(略

すごい人…。警察…。露店…。とにかく人人人。入場を警察によって規制されながら、およそ30~40分で参拝することができました。
参拝中にすぐそばで、押した、押さないの押し問答があり巻き込まれそうになる。新年早々やめてほしいものである。

その後は喫茶店で時間を潰し、中央線各停で東京駅へ向かった。

少し時間を潰してから、AM6:00過ぎの京葉線に乗って、葛西臨海公園駅へ。

電車が駅に向かうにつれ空が明るくなって来ました。降りた直後はこんな感じ↓

葛西臨海公園駅前にて

そして、旧江戸川の畔まで歩いて行き、数十分待っていると初日の出ががが!!!

初日の出2011

丁度TDLのスペースマウンテン(?)の右あたりら出現し、中々良く見えました。(直前に飛行機が飛びたった時の飛行機雲が少し邪魔ですが…)

帰りに観覧車も乗ってみた。東京湾が一望出来てとても見晴らしが良かったです。建設中のスカイツリーも見えました。

建設中のハーベルの塔(違

観覧車脇にある水仙の花畑も満開とまではいかないけど、中々綺麗だった。

観覧車と水仙

その後は東京へ戻り、駅構内で朝食。

新年一回目の朝食

朝食後は新宿にもどり、初売りセールをちょろ見してから帰りました。

中々、新年から積極的に動いております(笑)。

こんな感じで今年もよろしくお願いします!。