SSブログ

エイプリルフールに復活 [雑記]

大震災の影響で、ブログを自粛(?)しておりましたが、ぼちぼちブログ再会しようと思います。

3月の記事も気が向いたら補完しようと思ってますが、その辺は気の向くままに…。

3月中にあったことと言えば、遂にガラケーを捨てて、スマホデビューしたことですかね?

思い切って、今まで使ってたauのW54T→IS04に変えてみました。

というのも、3/11以降の地震でW54Tは緊急地震速報が受信出来ない事に気づき、慌てて電器店に携帯を買いに走ったのでした。

店頭でT005が安かったのでそちらにも一瞬惹かれましたが、やはり時代の流れはスマホという事でIS04を選択
してしまったのでした。

初日は店に在庫が無く、入荷は3日後との事でしたが、思っていたより早く、翌日には入手できてました。

んで、初androidスマホって事で、入手したては使い勝手が分からず、情報調べて格闘。

初日なんて、デフォルトのまま使ってたら電池フル充電でも一日持たないという事態に…。

使ってみた感想は

☆メリット
1.アプリが非常に豊富で楽しい。
2.着信メロディーが自由に変えられる。

☆デメリット
1.メーラーがガラケーより全然使いづらい…。(今はようやく慣れてきたけど、それでも、まだ…)
2.アラームが設定時間になっても鳴動しない…。(症状が出たら一度電源OFFにして、再起動で直る)
3.バッテリー消費が異常に速い。
4.アプリが突然強制終了する。
5.今まで使ってたW54T(ガラケー)よりも、自宅での電波の掴みが悪い。
6.トウシバ犬が居ない
7.マイクロSDカードの脱着が容易にできない。
8.最初から余計なアプリが大量にインストールされている

ですかね。なんだかデメリットばかりですが…、ソフトウェアな部分に関しては今後ケータイアップデート等で早い段階で修正してくれることを切望します。

某2chでも語られてますが、メールが自動受信せず、フリーズしたりするのは非常に困りものです…。コレはすぐにでも直して欲しいところですが…。

WiFiでWebブラウジング等がサクサクできるのは楽しいですね。ブラウザは今のところOperaを使ってますが、PCではFirefox3使ってるので、今後Firefox4に乗り換えるかもしれません。


とりあえず、電池消費を緩める為に、普段は使わない機能をOFF(GPS、Blue tooth等)、ニュースEXのウィジェット情報更新を切る、タスク強制終了常駐アプリのインストール等の対策をしてます。これでようやく一日以上電池が持つように…。

それを考えると、W54Tは良く出来たケータイだったんだなぁと思いました。
まぁ、買ったからには使い込んでみたいと思います。

スマートフォンアップデート | スマートフォン | au by KDDI

REGZA Phone IS04 | スマートフォン | au by KDDI

Android au IS04 REGZA Phone by TOSHIBA Part40

Android au REGZA Phone IS04 質問スレ Part6

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カダフィ

復活おめ
by カダフィ (2011-04-01 12:23) 

エルタ

三段活用の終わりは、よりによって、カダフィかよw
by エルタ (2011-04-02 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。