SSブログ

IS04ケータイアップデート [情報]

ようやく、IS04のケータイアップデート情報が正式に公開。

4/7の午前から配布始まってました。

ケータイアップデートのお知らせ | ケータイアップデート | au by KDDI

携帯電話(IS04) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

早速、概要を読み、プログラムをPCでダウンロード。

ケータイアップデートからもできるけど、そちらだと135分かかると書いてあったので、20分で済むPC経由でダウンロードするやり方でトライ。

まず、手順に従い、連絡帳やらEメール、Eメール連絡帳、ブラウザのお気に入り等のバックアップ。他にもインストールしたアプリのバックアップが必要な場合はそちらのバックアップも必須です。

それから、IS04をPCにUSB接続してマウント。プログラムをSDのルートにprgというフォルダを作成し、そのなかに更新プログラムを放り込む。

USB接続を解除して、電源を切り、あとは手順に従いリカバリーモードへ入りプログラムの書き換えに入る。

待つこと15分程。勝手に再起動がかかりいつものホーム画面に。そこからバックアップしたデータを復元。

更に、工場出荷時状態に戻ってしまったので、プロフィールすら消えてた…。メール等のアカウント情報も初期化されてるので、再ログイン…。インストールしてあったソフトも消えたので再度ダウンロードして、設定…。めんどい。

数時間かけて、なんとか元通りに。おかげで、ブラウザがOpera→Firefoxに変わったけど(ぇー)

元々ベースバンドバージョンが「5011.1907.26」でしたが、更新によって→ベースバンドバージョンは「5011.1907.29」に更新されました。悪しきメーラーのVerも上がってました。

主な改善内容を転載すると。

「ソフトウェア更新」にて以下の事象が改善されます。

* Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) の各種改善。
-Eメールアドレス帳の並び順を50音順に変更。
-ヘッダサイズの大きいメールが受信 (表示) できない場合がある。
-受信したEメールが文字化けする場合がある。
* PINロックが設定されているとケータイアップデートが失敗する。
* 充電器に8時間以上接続し続けた場合、以降の充電動作が停止する。
o ※ 事象に至ってもmicroUSBプラグの抜き差しにより復旧します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ただし

携帯か~これからスマートフォンばかりになるんかな
by ただし (2011-04-20 13:27) 

エルタ

スマホはアプリが色々あって便利だけど、PC機器持ってる人前提な気がするなぁ。自由度が高すぎて使いこなせないかと…。
ガラケーが無くなったら、困る人続出だと思うのでガラケーは無くならないかと。
でも一度スマホにしたらもう戻れない…。
by エルタ (2011-04-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。