SSブログ

IS04アップデートまた来る。 [スマートフォン]

5/26付でIS04のケータイアップデートがまた発表された。

アドレスとかファイル名見るとRC03って書いてある。

主な改善内容は以下のとおり

「ソフトウェア更新」にて以下の機能が追加、および事象が改善されます。(転載)

* 最大通信速度144kbpsのエリア (CDMA 1Xエリア) でのデータ送受信機能の追加。
* Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) の各種改善。
-受信したEメールが文字化けする場合がある。
-メールの全件削除に対応。
-デコレーション絵文字の入力方式を改善。
* アラームアプリ再起動後にアラームが鳴動しない場合がある。

今回のケータイアップデートは上記のCDMA1Xエリアでのデータ送受信機能の追加の他に、6月上旬以降に予定しております「Android2.2 へのOSバージョンアップ実施」に必要な機能も追加いたします。よって、OSバージョンアップの際には今回のソフトウェア更新が完了済みであることが条件となります。

悪しき、鳴らない事があるアラームの不具合(笑)がようやく解消。そして更に悪しき(笑)Eメールソフトの更なるテコ入れ。、今後来るであろうAndroid2.2アップデートへの前準備がメインみたいです。

今回も2つの方法でアップデートが可能

1.ケータイアップデート(3G)経由だと約145分
2.PCでアップデーターダウン→IS04にインストール約20分だが、初期出荷状態に戻される。(全てにおいてバックアップが必須)

自分はこの前のアップデートのとき、良く読まずに2を実施してしまったが、一応手順通り主要なデータのバックアップを取ってから実施したので、メール、アドレス帳とかは消えずに済んだ。でも、アプリの再インストールやアカウントのIDやパス入力が大変だった…。今回はどうするかなぁ…。

auの「IS04」でソフト更新、機能改善や不具合修正 - ケータイ Watch

ケータイアップデートのお知らせ | ケータイアップデート | au by KDDI

携帯電話(IS04) ソフトウェアアップデート ソフトウェアアップデートファイルのダウンロード - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。