SSブログ
スマートフォン ブログトップ
前の10件 | -

スマホ買い替え! [スマートフォン]

今まで使っていたスマホTOSHIBA IS04の充電端子の接触が悪くなり、端子接続部を持ちあげないと充電できなくなってしまったので(←危険!)、買い替えないとなぁ・・・と早3ヶ月経過。(オィオィ)

auからスマートホン値引きクーポンが届いので、やっとこさスマホの愛機(迷機?)TOSHIBA IS04を買い換える時が来た!

買い替え候補はxperia Z3の一択!!色はホワイト。

実は事前にZ3を買うことに決めていて、アルミバンパーと強化ガラス液晶保護フィルムは先に購入していたり。

ガラスフィルムは以下のZ3用。
【楽天市場】スマートフォン液晶保護カバーガラス「Z’us-G」の販売を開始。:HOYAオンラインショップ[トップページ]

アルミバンパーは以下のシルバー色。
【楽天市場】【Deff直営ストア】【Xperia Z3 アルミバンパー】CLEAVE Chrono Aluminum Bumper for Xperia Z3レビューキャンペーン対象商品:Deff楽天市場店

以上を踏まえて早速、近所の某電気店へZ3機種変行ってってきました。

機種変時にZ3本体の薄っぺらさに、思わず保険に入ってしまった。落としたらすぐ割れそうだな・・・。
なので本体裏面用の安い普通のフィルム(笑)も同時購入。

帰ってから前のスマホからのデータ移行などを済ませ、ブラウジングしてみたらサクサクやないの!
ウェザーニュースの表示も速い速い・・・。
IS04ではすべてのアプリがモッサリだったのに、すべてがサクサク・・・。
ようやくIS04という苦行から開放されました。

Firefox for Android [スマートフォン]

PCでも未だにfirefox使い続けてる影響でスマホのブラウザも火狐。

先日Ver14にアップデートしてから不具合がありまくりで、こないだマイナーアップデートがようやく来た。

一部のサイトはまともに表示されるようになったけど、未だにモバイル版のHPに強制的に飛ばされるので、PCのサイトに強制移動するPhonyというアドオンを入れてみた。

とりあえず、これでスマホでまともにブラウジングできるようになって、ひと段落…。
まぁ、対象OSバージョンが既にAndroid4.0になってるんで、2.2なIS04は対象外という話も…。

関係ないけど、こないだ大雨のときにau災害対策アプリが反応して緊急メール届いて、携帯がいきなり鳴ってビビったw
ファームウェアアップデート後、一応、このアプリがはじめて機能してることを認識。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS04アップデート:災害・避難情報の対応 [スマートフォン]

久しぶりに、IS04のケータイアップデートが来た。

更新内容は

・災害・避難情報がご利用可能となります。

※ 更新されるソフトウェアには、上記の事象以外に、より快適にREGZA Phone IS04をご利用いただくための改善内容が含まれております。

だそうです。
アップデートはいつものWiFi接続のOS更新アプリ経由で。

この更新をした後に、各自手動で災害・避難情報アプリをダウンロードしないと、情報受信ができないので注意です。

アップデートしたら、メールアプリもちゃっかりバージョンが上がってました。
何が変わったのやら…。

つーか4.0化はまだか!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS04のWiFiボタンとか。 [スマートフォン]

我がスマホ、IS04ですが、電源管理のウィジェットのWiFi接続ボタンを押した覚えが無いのに、緑のランプが点灯していて、あれ?って感じが多いのですが…。新手のウィルスか!?

何にせよ、気持ちが悪いです…。

つか、docomoのREGZA Phoneのほうはandroid4.0の更新予定があって、IS04のほうは予定無しとは…。
まぁ、4.0化して安定するとは限らないけども…何か、ねぇ…。

最近はなめこ栽培の最新作である、なめこ栽培SEASONSをインストして暇なときに遊んでたり…。
ロフトでなめこグッズ色々売ってたのが気になった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I seek you [スマートフォン]

Windows Live Messenger(MSN Messenger)を使うようになる前、ICQというメッセンジャーソフトを使っていた頃がありました。

今や、アカウントもパスワードも忘れてしまったけども、そんなICQ野郎だった方におすすめのアプリが紹介されていたのを発見w

かつてDiabroをプレイしていた頃、ICQ野郎(なんだそりゃ)だった、自分も早速入れてみたいと思います…。

「アッオー」「うーえべ」などのICQ懐かしサウンドをスマホで楽しめる「ICQ響板」 - GIGAZINE
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

んふんふ [スマートフォン]

最近iPhone/Android無料アプリの「なめこ栽培」が話題になっていたのでやってみたら、これが結構癖になる(笑)。

新しいレアなめこを見たいがために、日々np(なめこぽいんと???)を稼ぐ日々が…。

情報としては今更なんだけど、はまりましたw

おさわり探偵なめこ栽培キット 無料アプリ - BEEWORKS GAMES / Success
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

auは動作しない??? [スマートフォン]

Carrier IQに関してauからの発表が合った模様。
下記に詳細が載っていました。

auにもCarrier IQ入り端末が存在、KDDIでは「動作せず」と説明 -INTERNET Watch

auの端末にはCarrier IQのソフトは入っていないとするも、一部からの指摘で入ってないはずの端末からCarrier IQ入りのソフトが発見されたりしているようだ。

「現時点でソフトウェアアップデートなどで当該ファイルを見えなくすることは考えていない。それよりも、Carrier IQのソフトが動作しないということを告知していきたい」

auは把握しながらも、アップデートで改善することは考えていないと…。
端末に入っているのに、動作しないってのも怪しい…。
そういうのを改善してこそ、ユーザーは安心するんじゃないの???
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Andoroidは筒抜け? [スマートフォン]

先日、ネットニュースで

AndroidとiOS、プライバシーを丸裸にするソフトが仕込まれていたことが発覚 -INTERNET Watch



と載っていたけども…。やはり様々なユーザー情報がどこかへ送信されてしまっているんですかね…。

スマホは便利だけども…こういうのが怖すぎる。

んーガラケーに戻すか!?!?!

検索や日本語入力やクロームも…まぁ以前から色々言われてますが…。

以下の関連記事でCarrier IQ社は否定してますが…怪しいもんですね(苦笑)

Carrier IQ問題は「携帯ビジネスモデルの一面」~米プライバシー擁護団体 -INTERNET Watch

スマホ覗き見問題で米Carrier IQが反論「プライバシーは守られている」 -INTERNET Watch
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS04更新来た! [スマートフォン]

何度目かのIS04アップデートが来てた。
今回のアップデートでは以下の不具合が解消される模様。


・ ワンセグを起動すると、予期せずエラーが発生する場合があります。
・ Cメールアプリ不具合対応。

ワンセグやCメールはあんまり使わないけど一応、Wi-Fi経由でOSアップデートアプリを使ってサクっとアップデートしておいた。

ちなみに時間は結構かかるので(30~40分?)、電話待ちしてるときとかはやらないほうが良いです。
(ケータイアップデート経由でやると120~170分かかるとか…)

自分は特にバックアップせずに更新しましたが、念のためにバックアップしてから更新したほうが良いかも。

これでベースバンドバージョンは5014.1907.39 に。


au携帯電話「REGZA Phone IS04」の「ソフトウェア更新」についてのお知らせ | au by KDDI

最近のIS04 [スマートフォン]

直近の最後のアップデートをしてからというもの、大きなバグは無くなったけど、まぁ、動きは相変わらずモッサリ気味…。Firefoxも未だにflash対応しないし…。

つうか、Eメール(キャリアメール)送信時3Gが繋がりにくいのか、かなりの確率で送信失敗する…。
どうにかならんかね…。

こないだ、友人にHTC EVO 3D ISW12HT見せてもらったけど、メッチャサクサク動いてた。

なして、自分はIS04を買ってしまったのか…。まぁ歴代東芝機使い続けてたってのもあるけども…。


そんな中、こんな記事を見つけ爆笑してしまいました。

IS04初期~のユーザなら誰でも経験してる事だらけ(笑)

「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」:ハムスター速報
タグ:IS04 au
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。