SSブログ

ヒア・カムズ・ザ・サン/水平線の歩き方 [演劇]

演劇集団キャラメルボックスの公演、ヒア・カムズ・ザ・サン/水平線の歩き方の二本を観に池袋サンシャイン劇場まで観に行ってきました。

その前に、有名などら焼屋すずめやに寄り、どら焼き購入、その後お昼に池袋のもうやんカレーに寄った。

もうやんカレー地下帝国への入り口(笑)

地下への階段を降りて、店員さんにシステムの説明を受ける。

どうやらランチタイムは1000円でおかわり自由のセルフシステムのようだ。お皿に自由に盛って良いそうだ。

調子に乗って大量にバターライスを盛ってしまったようで、後で後悔するはめに…。

カレーはポーク、ビーフ、激辛ソースとあってトッピングやらサラダやら好きに取れるようになってた。

男性はルイボスティーとコーヒーが無料、女性は左記に加えてジュースもOKだったみたい(?)。

味は中々美味でしたが、大量に食べてしまい、胸焼けが(汗


ともあれ、劇場へ。

キャラメル支援の名目で、バイバイブラックバードのDVDを購入。みき丸の撮影(お約束)をこなしてから席へ。

今宵のみき丸

今回は後ろのほうだったけどセンターで観劇。

まず、ヒア・カムズ・ザ・サンから観劇。急病で倒れてリハビリ療養中の西川さんに変わって、岡田達也さんが代役。水平線のほうにも主演で出ているのに、とても頑張っていました。

メレンゲの楽曲とラストの曲が印象に残った。後で楽曲リスト見てあ~あのグループだったのか!と納得。

この日は主演の阿部丈二君の誕生日だったらしく、カーテンコールで皆でハッピバースデーを歌って祝福。

そのあとの挨拶で丈二君言葉に詰まってました。ケーキの上に刺さってたイラストはあれは何だったんだろ…。


水平線は2009年の初演を今は亡きアプルで見てるけど、おっかーさん頑張ってるからやっぱ二本見なくちゃね!ってことで。

ダンスは後方センターから見たので、全体のフォーメーションが綺麗に見えてよかった。

あ~、W岡田…。前回も良かったけど今回も良かった。

ハーフタイムなのであっという間に終わっちゃうけど、中身は濃いですね!。

帰りは、文化会館2Fで沖縄フェアが開催中で寄ってしまった(笑)。

やっぱり観劇でリフレッシュは良いですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。