SSブログ

長野松本で震度5弱!! [その他]

このあいだ上高地で土石流が起きたと思ったら、今度は上高地の玄関口でもある、松本市で震度5弱の地震が!

3.11の大震災以降、懸念されている牛伏寺断層より少し離れたところで揺れたようですが、今後大地震の引き金にならないと良いのですが…。

ニュースなどで、地震後の松本市内の様子が写っていましたが、かなり被害が出ていますね…国宝松本城の漆喰(?)の壁に10箇所程の亀裂が…。

長野は良く行く場所なので、とても心配です。

とにかく、今は日本列島どこで地震が起きても不思議ではないので、そのための備えをしておくのが重要ですかね…。

なまず速報
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。