SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険 [その他]

荒木飛呂彦さんの超有名な漫画ジョジョの奇妙な冒険(通称ジョジョ)がついにアニメ化ッ!!

ってことで、2、3話を一気見。BS11で見てるので早く放映するとこよりか1週間遅れみたい。

1話は録画して放映日翌日に見て、話は殆ど忘れてたけど、ディオってこんに嫌な奴だったのかw
子安さんのボイスもハマってますな。個人的には声優陣はすべて◎。

しかし、名言の数々がこうやってアニメになって再生すると、何か感慨深いものがあるなぁ。

CMの億康と丈助が出てきたってことはちゃんと4部まではやるよっていう保証ですよね???(ぇー)

OP聞いたけど古臭いけどカッコいい!田中公平氏作曲なのか!シュシュシュ(by青春ラジメニア)な感じが◎

EDは洋楽(?)原作者の荒木氏が洋楽好きなので、それでかな?こちらも妙にはまってるw

しばらく、アニメは見ていなかったので新鮮。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

長野松本で震度5弱!! [その他]

このあいだ上高地で土石流が起きたと思ったら、今度は上高地の玄関口でもある、松本市で震度5弱の地震が!

3.11の大震災以降、懸念されている牛伏寺断層より少し離れたところで揺れたようですが、今後大地震の引き金にならないと良いのですが…。

ニュースなどで、地震後の松本市内の様子が写っていましたが、かなり被害が出ていますね…国宝松本城の漆喰(?)の壁に10箇所程の亀裂が…。

長野は良く行く場所なので、とても心配です。

とにかく、今は日本列島どこで地震が起きても不思議ではないので、そのための備えをしておくのが重要ですかね…。

なまず速報
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

震災から3ヶ月 [その他]

3.11の東日本大震災から早くも3ヶ月が経ちました。早いもので6.11です。

スピード感のない復興支援策、未だに、収束する気配すらない福島第一原発問題、東電、他の後出しの発表、菅政権のお粗末な対応。などなど色々と問題ばかりが目立つように思います。

余震も未だに収まらず、アウターライズ地震がいつ起きるか分からないとも言われているので不安ではありますが、とにかく、被災地の皆様が一刻も早い復興へと進めるよう、うちらもうちらなりに出来るところで支援していきたいと思います。

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炉心溶融 [その他]

福島第一原子力発電所の1号機が震災後の時点で既にメルトダウンしていたという報道に続き、2,3号機もメルトダウンしていたことを、ようやく東電が認めたとの報道が。

既に、いろいろな場所で、メルトダウンはとっくに起きているという記事は目にしていたので、別段驚きはしなかったが、今更…という感じが否めない。

震災直後の時点でネットでいろいろな方がとっくにメルトダウンしている!と騒いでいた事が正しかった。

CMのデマに惑わされない…。って一体何を信じれば良いのでしょう、まだ、どんな事を隠しているのか…。

未だ、収束の気配さえ見せない原発問題・・・。日本はどうなってしまうんでしょうか・・・。
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアルマリオカート [その他]

以前にも、YouTube上で話題になったリアルマリオカート男が、また帰ってきたようです(笑)。

ネタとしては面白いけども、普通に犯罪だよね…。モラル的にもね…。

Youtubeのリアルマリオカート男が帰ってきた! : はちま起稿

<2008年に投稿された元ネタ>


<今回の新作(?)パート2>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

天体観測グッズ [その他]

久しぶりに、天体観測熱が高まってきたところで、ようやく天体観測用の双眼鏡でも購入してみよう…と、思いどの双眼鏡が良いのか調べた。

んー。本格的なのだと数十万しちゃうので、初心者向けでお手軽なやつが良いってことで。

50mm×7倍くらいで防水機能が付いたのが妥当かな?ってことで、ビクセン フォレスタZR7×50WPに決定。

届くのが今から楽しみだ。


Vixen 双眼鏡 7倍 フォレスタ ZR7x50 14504-1


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

若本御大 [その他]

現在放映中のドラゴンボールZ改のセルの声がZのときとあまりにも違いすぎて、話題に…。

確かに、見てみたら違いすぎて笑ってしまった。

演じている若本さんに何が(笑)。


データバックアップ [その他]

今日は一日、PCのHDD内データ整理等をしてた。

主にデジカメのデータバックアップなんぞを。

DVD-Rが溜まりすぎて、何のディスクだか判らなくなってきたので、いい加減ディスクにマジックでタイトル記入。

んー。データ整理も大変だわ…。


 アルパインVIE-X08の2010年度「第1回 高速道配信」配信スタート日再度延期になりましたね。まぁ…特に余り影響ないでしょうけど…。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VIE-X08 差分マップ全国詳細版 [その他]

延び延びになっていた、カーナビの地図更新をようやく昨日慣行。

まず、VIE-X08の製造Noを控えて、アルパインのユーザーズルームの認証キー発行専用ページに行き、製造Noと更新ソフトのシリアルNoを打ち込んで認証キー取得。

その後、カーナビでの更新作業に入る。

差分マップ全国詳細版(HCE-V600)のパッケージ内に2枚のディスクが入っており、まず赤いディスクの方でファームウェアをVer2.00にアップデートしてからじゃないと地図更新が失敗するとのことで、まず2.00にアップ。

洗車しながら、こちらは10分程度で終了。

その後、すかさず差分マップをインストール。こちらも10分はかからない時間で終了。

しかし、その後の差分マップのアップデートの展開は4時間程度かかるとのことで、洗車してる間もエンジン入れっぱなしでやってたけど、もちろん終わらず…。

アップデート中でもカーナビもiPodも普通に使えるので、昨日はそのままKamomeまで車で高速使って行ってきました。

往路に事故渋滞に巻き込まれたりして、時間稼いだはずだけど、アップデートはまだ終わらず…。

現在60%くらいといったところか…。この分だといつ終わるやら…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GW5月2日の出来事予告(AAテストを兼ねて) [その他]


      やつを追う前に言っておくッ! 
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは養老渓谷に向かっていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか佐原に着ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

タグ:aa
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。