SSブログ

花火大会色々 [お出かけ]

いよいよ夏祭りシーズン到来ということで、いくつか花火大会へ行ってみました。

☆7/30 小山町金太郎夏まつり(小山町)
ここの祭りは何と言っても、会場の雰囲気が良い。食べ物の料金も比較的リーズナブルかな?

しかし天候はあいにくの雨…。花火大会は実施されたものの雨と風があまり吹いて無かったので煙で花火が見えにくかった…。

恒例の屋外でのプロレス興行は盛り上がっていたようでした(笑)

キンタローとタイガーマスク

☆7/31 湖水まつり花火大会(箱根・芦ノ湖)
天候はあいにくの雨で花火が中止になるかと思われたが、雨の中決行。

雨だったので観光客は少なめでした。

湖水仕掛け花火などもあり、中々楽しめた。

仕掛け花火の一つ

☆8/5 河口湖湖上祭花火大会
天候は夕方通り雨が降ったものの、花火大会時は雨は上がった。
金曜日ということもあってか、18時を過ぎたあたりから人が物凄い増え始めた。

花火大会は大型の尺玉もあり大迫力!!あと花火がテーマ毎に分かれていて、ランキング投票出来たようだ。花火と花火の間にナレーションが入るのが新鮮。大スターマインいくつあるんだよ!とツッコミを入れたくなった。

商店街による出店があり、各店の特色が良く出ていたと思う。河口湖のローソンは大混雑でした。

花火は動画で撮影したので花火の写真は一枚もありません。人出の写真で勘弁してください

奇しくも、三日間とも雨に降られた花火大会でした…。でも楽しかったので良しとしよう。
タグ:花火大会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

へのつっぱりはいらんですよ

プロレスを祭りでやってるのかw
by へのつっぱりはいらんですよ (2011-08-15 14:00) 

エルタ

しかしながら、正義超人や悪魔超人はいません
by エルタ (2011-08-16 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東芝も日立もサンシャインボーイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。