SSブログ

PC内部から異音が…。 [PC]

パソコン起動して数分、内部からブーンという異音が鳴り続け、何事!?と思い蓋開けてケースファンやら電源ファンやら色々確認。

すると、VGAカード(Leadtek WinFast PX-8600GT)のファンから異音が出ていることがわかった。

ずっと見てると、稀にファンの回転が落ちてきて、ファンが停止し、そのときにモーターからひときわ大きな音が発せられていた。

しばらくすると、正常に戻ったが、ケースの蓋をしたらまた異音…再発…。

こりゃ近いうちVGAカードのファンがいかれるかも…?。今VGA壊れると非常に困るなぁ…。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KISA

非常にご無沙汰しております。
かつてMIDIサイトを開いていたKISAです。
自分が何と名乗っていたか忘れてしまうほどサイトを運営しなくなって暫く間が開いてしまっていますが覚えていらっしゃるでしょうか?

さて、本人アカウントのツイッター発言ではありますが、2011/8/17に梅本竜氏が他界したとの訃報がありました。
http://twitter.com/#!/ryu_umemoto
(本人ツイッターアカウント)

愕然としたのと同時にかつてMIDIをコピーしてた時代にお世話になったエルタさんのことがすぐに思い浮かびました。
身の回りに梅本氏を知る人がいないということもありますが、この無念さを分かり合える人がいなく何処に吐き出せばいいのか分からずここに書きこませて頂いております。

久しぶりの書き込みがこんな内容というのがとても悲しいです。
思ったままに書いてしまったのでわけが分からない内容になってしまい申し訳ありませんでした。

梅本音楽という共通の話題でエルタさんんとのコミュニケーションを持たせてくれた梅本氏に感謝しています。

駄文失礼しました。
by KISA (2011-08-19 22:15) 

エルタ

KISAさんお久しぶりです。まさかブログ見ていて下さったとは!!お元気でしたか!?

自分も先ほど夜勤から帰って来て、梅本氏の訃報を知りました。
最初信じられなくて、色々な方のtwitterやブログを見て回りましたが、残念ながら真実のようでうす。
たしかに2ヶ月ほど前に、梅本のデスクトップというブログで体調が悪いとご本人が書かれていましたが、まさか亡くなるとは…。
http://ryu-umemoto.com/

私も回りに梅本氏を知る人がいないので、行き場のない脱力感をどうすれば良いのかと思って、自分のブログで記事にしようかと思いコメント欄にKISAさんの名を見つけて、あぁ!わかってくれる人がいた!と落ち着きを取り戻しました。

もう、あの透き通るようなFM音源風な新作サウンドは聞けなくなってしまうのかと思うと本当に残念です。
梅本サウンドが無ければ、ああいったMIDIサイトでのコミュニケーションも無かった訳ですからね、梅本さんには感謝ですね。

書き込み本当にありがとうございました。これからもたまに書き込んでくださいね!
by エルタ (2011-08-20 10:13) 

松田・・・

近年、訃報が多いけど、今年は特にすごいような・・・
by 松田・・・ (2011-08-29 02:07) 

エルタ

大地震もそうですが、訃報や事故も多いような。

by エルタ (2011-08-29 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。